他人はどうあれ、自分はどうありたいか? | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別、喪失悲嘆回復(グリーフケア)サポート
日々感じていることなどを書いています。
哀しみが打ち明けやすい、あたたかな社会にを目指して

 

ある物事に対して 

そんな見方や行動も、あるんだなと思う。

 

それが、自分には冷たく感じたり

 

無責任に感じたり 

裏切りと感じたりするけど

 

それは、その人の考えで選択であり

良い悪いは、ないのだと思う。

 

 

じゃあ、自分は、どうありたいの?

と考えて

 

今の、私なりの結論を出したら

すっきりして、背筋が伸びる気がする。

 

 

他人はどうあれ、自分はどうありたいか?


どのような

行動を選択するか?

 

いつも、問い続けようと思う。

 

まゆみ

 

 

お花のライン

 

お知らせ

現在、グリーフケアに関する学びのため

<継続の方、以前こちらのカウンセリングを受けられた方>

のみカウンセリングをお受けしています。

よろしくお願い致します。

 

お花のライン