HSP(敏感で繊細な気質)に関する活動のお知らせ | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別、喪失悲嘆回復(グリーフケア)サポート
日々、感じたことなど・・

 

昨日の日曜日は「HSP(敏感で繊細な気質)勉強会」でした。

 

敏感で繊細な方同士の交流や、気質を持ちながらも
よりよく生きる探求をしています。

 

今年で、3年目になります。

 

お互いの話から、気づくことがあったり

心のわだかまりが解けたり

 

さあ、また頑張って行こう!と

明日へのエネルギーになっていきます。

 

 

私たちは、それぞれ個性や気質があります。

HSP気質もその一つです。

 

私自身もHSP気質を持ちますが

その言葉で、自分の枠をつくることは

したくないと思っています。

 

その気質がなかったら・・

乗り越えたらも、違うかなと感じます。

 

 

この気質を持ちながら

自分らしく、幸せに生きること

 

いつか、それが神様からのギフトだと

思えることを目指したいと思っています。

 

 

来年度のHSP(敏感で繊細な気質)の活動に関するお知らせです。

 

HSP勉強会について

横浜市中区のコミュニティハウスにて、隔月のゆるいペースで開催しています。

次回開催 2024年1月28日(日)14時~

 

ハート参加希望、興味をお持ちの方はご連絡ください。

 

 

講座開催のお知らせ

中区のコミュニティハウスにて

HSPに関する講座開催のお話をいただきました。

 

日時 2024年5月26日(日)・10月6日(日)の予定です。

ハート募集に関する詳細は、横浜市中区の広報に掲載されます。

 

 

 

現在、グリーフケアに関する学びのため<継続の方、以前こちらのカウンセリングを受けられた方のみ>カウンセリングをお受けしています。

 

チョコカウンセラープロフィール

チョコ連絡・問い合わせ・予約先

チョコカウンセリングルーム