自分を楽しませる | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

 

自分は、何か楽しいのか?を問うています。

いろいろなことを「棚卸」です。

 

この数年の、自分を振り返ると

 

「今は、楽しいことをしている場合ではない」と

思っていたことに気づきました。

 

やるべきことに、追われ

楽しむことを忘れてました。

 

 

やっと、コロナ感染からの体調が回復し

母の様子も落ち着き

 

楽しみたいという気持ちが

うっすら、わいてきて  

 

一番初めに、三渓園の近くにできた

おしゃれな古民家カフェ

桜山ホテルカフェ)に行きました。

 

家から近いので、夫を誘ったのですが

みごとにスルーされました。

 

一人の時間の楽しさを味わえて

まあ、良かったかなと思います。

 

 

「楽しむ」にアンテナを立て

楽しさを、呼び込む流れができたのか

 

学生時代の仲間から、旅のお誘いがありました。

 

秋にお伊勢参りをして

美味しいものと、思い出話を楽しむ旅です。

 

夫と、冬の北海道旅の予定も決まり

(こちらは、冬の北海道とリゾートホテルを体験したい私の案です。)

 

二つの旅の、楽しみができました。

(来年、もう一つ決まりかな?)

 

 

もっと、自分を楽しませても

良いのかもしれない。

 

そのきっかけは、自分でつくるもの。

 

楽しいと感じる時間は

ありますか?

 

 

 

 

 

 

カウンセリング予約受付中

 

カウンセリング受付日

 

9月16日(土)30日(土)

10月7日(土)14日(土)21日(土)28日(土)

 

※時間は、各日とも14時~です

 

クリップカウンセリングについて

 

クリップカウンセラープロフィール

 

クリップ連絡・問い合わせ・ご予約先

 

クリップカウンセリングルームのご案内(横浜市中区)