嫌なことをやめる | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

嫌なこと、不快なことをやめる

 

離れることができるのは

 

自分自身にしかできないことです。

 

嫌なこと、不快さは、その人なりのものだからです。

 

それを他人に、すべて理解してもらうのは難しいと思います。

 

 

惰性と疲れを感じる、グループの一つを


年内でやめることにしました。

 

 

今まで迷っていたのは、不快さを感じても我慢することを

 

良しとし、自分の成長のためだと思っていた。

 

自分がいなくなったら、迷惑をかけると

 

周りを気し、必要のない責任を感じていた。

 

不快さが、そのうちに無くなるかもしれないと

 

メンバーの変化に、勝手に期待していた思いなどがありました。

 

 

仕事ではなく余暇の趣味であり

 

グループに自分がいなくても、物事は回っていく

 

去る側が、気にすることではないのです。

 

それを気にするなんて、おこがましいのです。

 

何よりも、嫌なこと不快なことを

 

もう、自分に与え続けるのは、やめようと思いました。

 

 

嫌なこと、不快なことは

 

今の自分に、必要なことを教えてくれます。

 

もっと、もっと、ここに繊細になり

 

自分自身のために、何に、時間を使うか?

 

何に、エネルギーを使うか?

 

つねに「バージョンアップ」することが大切だと感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング予約受付中

 

カウンセリング受付日

 

9月16日(土)30日(土)

10月7日(土)14日(土)21日(土)28日(土)

 

※時間は、各日とも14時~です

 

クリップカウンセリングについて

 

クリップカウンセラープロフィール

 

クリップ連絡・問い合わせ・ご予約先

 

クリップカウンセリングルームのご案内(横浜市中区)