全てが愛され許されている | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

昨晩の横浜では、雲がかかり朧月でしたが

 

大きく、ぼんやり明るい月に魅了されました。

 

みなさんのところでは、お月さま見えましたか~?

 

 

今朝は

 

あーーー、そうだったんだ。

 

結局は、自分のパターンを

 

自分が救済できていなかったんだ!泣くうさぎと気づきました。

 

身体が震える、かなりの衝撃です。

 

 

私が抱えていた、あるパターンを

 

「救済」ではなく「捨てようとしていた」

 

だから、苦しかったんだと気づいました。

 

(その時は、苦しいとは思っていなかった。)

 

その苦しさが、波動となり外に出て

 

救済されていないパターンは、別の救済の手段を探す。

 

 

全てのものが、愛され許されている

 

なのに、自分がそのパターンの存在を、愛せなかったし

 

どこかで許していなかった。

 

 

 

これらの気づきが、師からの問いと

 

数日前、「捨てたはずのものが、人の手を借り戻る」

 

未だに理由が分からない、不思議な出来事からはじまりました。

 

 

過去と現在の点、はるか遠くにある点、それそれ個人の点

 

それらが、巧みにつながっている・・

 

やはり私たちは、大いなるものの元で

 

生かされているのだと思いました。

 

そして、全てのものが、愛され許されている。

 

 

 

ここでのパターンとは

その人が生まれてから現在までの間に、家族や先生、友人など関わってきた人からすり込まれたもの。

 

自分が受けた教育、対人関係、仕事、失敗、喪失、つらい出来事など体験を通して自分ですり込んだ、その人の「思い込み」「信じているもの」「物事の見方」「とらえ方のくせ」などのことです。

 

パターンは複雑に絡み合い、引っ掛かりや感情を生み、膠着や停滞、生きづらさなどその人を苦しめることがあります。

 

 

 

 

カウンセリング予約受付中

カウンセリング受付日

 

9月2日(土)9日(土)16日(土)30日(土)

10月7日(土)14日(土)21日(土)28日(土)

 

※時間は、各日とも14時~です

 

ニコニコカウンセリングについて

クリップ心と身体と魂をつなぐカウンセリング

 

クリップカウンセラープロフィール

 

クリップ連絡・問い合わせ・ご予約先

 

クリップカウンセリングルームのご案内(横浜市中区)

 

ニコニコ心と身体と魂をつなぐカウンセリングHP
https://riveramayumi09.wixsite.com/mysite