夫の夢からのメッセージ | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

先日、夫から聞いた夢の話が

興味深かったです。

 

2回も同じ夢を見たという

夢の内容は

 

 

私と歩いていると

向こうから

凶暴そうな犬がやって来る

 

犬が自分たちを狙っているのがわかったので

私の手を取り

逃げる体制を取ったが

(私は、危ないから離れようと言ったらしい)

 

勇気を出して

自分から犬に突進して

脚で犬を蹴とばし、追い払ったという夢。

 

 

夫の自己分析によると

犬は、仕事へのプレッシャーで

自分から恐れず向かっていき

脚で蹴とばしたことは

 

自分の方から問題へ向かって行けば

道は開ける!勝てる!

 

とのメッセージを夢から

もらったと感じたそうです。

 

 

そうだなと思いました。

 

ストレスやプレッシャーなど

逃げたいと思うことは

自分の心のパターンが生み出した世界で

怖れや不安が伴っていて

 

自分からそこへ向かい

‘蹴っ飛ばしてみる‘と

 

それはパターンが作り出した

ただの幻想だった

と気づけると思いました。

 

お読み下さりありがとう!

 

まゆみ