自分の内側にあるすべての存在を許す | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

 

12月になりましたね。

お元気にお過ごしですか?

 

『魂の道場』の学びの後

講座や仕事が重なり、今、やっと一息ついて

先日の学びのことを振り返っています。

(この時間が好き)

 

 

今回のテーマとなった

自分が、すべての存在を許す

全てを持っていることを「私」が許している。

 

ああ、そうだよね・・

やることは、ここだけなんだよね。

 

幾度となく聞いた言葉が

さらに、じわりと身体に染み込んで来たのを感じました。

(きっと今までは、府に落とせていなかった。)

 

 

そこから、気持ちが引っ掛かる

自分のあるパターンのことを思いました。

 

○○が嫌い

というパターンがあり

○○に対して、怒りや不快感、嫌悪感を感じています。

 

同じような境遇の人と

愚痴を言い合うことで、ストレスを発散していたのですが

あることを切っ掛けに、

最近パターンが大きくなりました。

 

それに対して

○○を嫌ってはいけない

というパターンも同時にあります。

 

 

自分の内側にあるすべての存在を許す

ということを考えた時に

 

このパターンは

まだ自分も気づいていない

許せていない部分に気づかせ、見せようとしてくれている。

 

そう思うと、パターンが愛おしくなってくる。

 

パターンと向き合う度に

一つひとつ

自分に許しを、与えることなのだと思いました。

 

 

寒くなってきましたね。

お身体を大切にお過ごしください。

 

まゆみ

 

ここでのパターン、「私」とは

わたしたちは生まれてから、家族やたくさんの人から影響を受け、自分の体験を通して自分の価値観、善悪、決めつけ、思い込みをつくります。

信念、観念、エゴといわれるものをパターンと呼んでいます。

「私」とは、本当の自分です。神の資質、フォース、光の部分、宇宙とつながっている部分です。

 

 

カウンセリングをご希望の方へ

 

 

 

 

私達は愛であり

光であり永遠に存在し続ける魂である

ブライアン・L・ワイス

 

〇カウンセリングの内容と料金について  

カウンセラープロフィール 

アクセス

予約・問い合わせ 

クリップ心と身体と魂をつなぐカウンセリングHP