「魔女の12カ月」素敵な出会い | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

今日はお天気が良く、元町界隈を散歩してきました。
 
久しぶりに、ハーブと魔女のグッズのお店
グリーンサム」さんへ寄ってきました。
 

 
ヨーロッパの街角にあるような、
懐かしく、温かな雰囲気がします。
 
こちらの素敵なオーナーさんが
本を出版されたとのことで、早速購入しました。
 
魔女の12ヵ月
直々にサインまでいただきました。
 

 

 
季節ごとの魔女のハーブや
料理レシピ、手仕事、お茶時間など。
 
自然を大切にした、
魔女の暮らしや知恵が
書かれている本です。
 
 
本を手渡してくださるとき、
「はい、魔女修行頑張ってね!」と言われ、
「はい!!頑張ります」と答え、
 
「あの~オーナーさん、魔女ですか?」
と質問したくなりましたが、
思いとどまりました。
 
 
本の最後に、こんなことが書かれていました。
~以下本文より~

カナヘイきらきら
 
お客様がお店を出られるときに、
時折こんな質問を受けます。
「あなたは、魔女ですか?」
「・・・・」
 
本物の魔女は決して自分から
「魔女です」とは言わないそうです。
 
カナヘイきらきら
 
うっ、心を読まれたか?
やはりそうなんだね。
 
こちらで購入した、
キッチンウイッチ(台所を守る魔女さん)は、
我が家の台所を、10年近く守ってくれています。
 
素敵な出会いがありました。