この投稿をInstagramで見る

私が歩き始めた頃。 とにかく靴を履くのを嫌がって コンクリートの上でもどこでも 素足で駆けずり回ってる子でした。 足の裏やけどするってみんなに心配されてたんですって。 色々履かせようとしても、ガンと拒否して裸足のまんま。 それを見兼ねて父が買ってきてくれた真っ赤な木のサンダル。 その当時、こんなにちっちゃいサンダルはなかなか無くて(しかも木製)、東京の問屋さんで手に入れたんだそう。 このサンダルだけは気に入って 「素足で駆けずり回る子」を卒業したって話しをよく母と祖母が話してくれました。 実家の物置からヒョンなことで出てきた、私の記念すべきサンダル。 おぼろげながら赤いのは覚えていたけど、こんなデザインだったんだね。 「これしか履かなかった」って言う通り、見事に履きつぶされてる😆 コレは処分するな、と私の祖父が言ってたのだとか。 色んなあたたかいものが詰まった「伝説のサンダル」 実物をたまたま居合わせた息子とも一緒に見られてよかった😊 ・ #思い出の品 #子供用 #サンダル #お気に入り #これで #素足で駆け回る #卒業しました #愛情が詰まってる #なんだか #ありがとう

Rie(@rie_pon_3)がシェアした投稿 -