晴れ今日は暑かったですね~あせる

首筋をしたたる汗で 思わずタオルを巻いちゃいましたにひひ

その格好で 作ったのがコレビックリマーク


Flower Angelica                 リコネクション-100617_2152~01.jpg
左が 奄美の無農薬プラムが届いたので

レモンと珍しくてんさい糖で作られた 氷砂糖+ブランディー

で作った 「プラム酒」ラブラブ (ちょっと欲張りすぎて 多く入れちゃったかも・・・)



右がブランディーが余ったので

レモンを漬けて 「レモン酒」ニコニコ 

愛情と 黄色いメモをはっつけて

完成ビックリマーク このメモ・・・・ ビンの底に張って熟成させるの。
Flower Angelica                 リコネクション-100617_2153~01.jpg

数年前、子供が担任の先生から 水の結晶のお話を聞いてきて

我が家で冗談半分に いろいろ試しました~

いろんなものに 「ありがとう」や「愛」という言葉を書いた

メモを張って 張らなかったものと 味比べをするの。



最初は皆信じていなかったけど・・・

本当に!! 味が全然違ったの。目

そんなの 皆忘れてしまっているけれど

私は 梅干や果実酒など 熟成させる時には

思い出して、 このメモを張ります~ニコニコ



3ヶ月過ぎると飲めるらしいんだけれど

私は 1年過ぎたあたりからが 好きラブラブ

美味しくできればいいなあ~

果実酒も冷暗所に置くのが鉄則らしいんだけれど

家族のにぎやかな所に置いた方が美味しいって説もあるらしい~

どなたか 試した方いるかしら?



こればかりは試す勇気がなく・・・

床下収納に入れましたが。

試した方がいらっしゃれば 教えてくださいね~



明日は はるばる代官山から

お友達が遊びにきます。

待ち合わせは 久々の江ノ島~。

久しぶりに 神社江ノ島神社にでも行こうかなあ~

それから 葉山のお友達とイタリアナイフとフォーク

合流ですニコニコ  雨 降らないといいなあ



(久しぶりに思い出し・・水の結晶で有名な江本勝さんの

HPに行ってみました。 http://www.masaru-emoto.net/jp/memory/index.html

あ~あ・・・メモ「ありがとう」じゃなくて 「愛・感謝」にしたほうが

美味しいお酒になりそうね・・・・

天使Flower Angelica天使

http://www.ange333.net/