大切なお知らせがあります。 | 島根県松江市 Angelicaのブログ

島根県松江市 Angelicaのブログ

松江市Angelicaです。ビューティーライフを創造できるサロンとしてお客様の新たな価値造りをサポートします。
スタッフ皆で毎日更新してます!!
1階はビューティーショップ
2階はヘアサロン!


いつもAngelicaをご利用ありがとうございます!


2月も半ば、いよいよ卒業シーズンに入って来ます!


新しい季節に新しいチャレンジと出会いがあります。



まだまだ寒い日が続きますので体調を崩されない様にされて下さいね!




では本題に入ります!








お知らせです!


私ごとではありますが、
20歳から夢見てはじめた美容師への道。

カッコいない!ってただシンプルな想いからはじまったこの道



もともと、高校の頃はファッションに興味があり、アメカジや
モードなど様々な格好をしてきました!

受験ギリギリまで服飾の専門学校に進みたい気持ちがありました!

大阪モード学園やマロニエファッション専門学校など考えてました!


しかし



家族からは将来の不安や学費など話し合い、もう一つの選択肢として美容師への道を選びました!



実は姉も元々は美容師をしてましてその影響もあり関西美容専門学校へ進みました!




あれから20年‼️




学校を卒業し地元へかえり



20歳から1年位は仕事よりも遊びに没頭してました!
あまり気持ちも入らず
環境のせいにしてた頃です!



22歳の頃にようやく焦りからか環境を変え一からスタートし

朝から夜遅くまで練習し
この頃は練習嫌いでしたが
環境に恵まれ24歳でスタイリストデビューをしました!


デビュー当時から学生の指名も多く、紹介などから支持を頂いてました!


仕事中もタイマーを持ち一つ一つの仕事を時間管理をした事で誰にも負けない圧倒的なスピードを身につけました!


この頃にロンドン留学がしたくて当時のオーナーに相談しましたが、オーナーも何度かいかれてたので、一度自分の目で確かめてきなさいと長期の休みを頂いて、

ロンドンへ行くために、実は当時は内緒で、仕事が終わってから夜バイトを深夜2時位までして資金を貯めてました!


夢のためならと、貯金50万でロンドン、フランスと行き
サッスーンのサロンなどを見学し、街並みや文化に触れ本当にじぶがやりたかったことは何か
ロンドンで何がしたかったかが不透明すぎて!


ただ行きたい=自分の中の逃げなのか、自己満なのか?まだまだ学べるって実感し

今でもなんで行きたかったんだろってわかりません!笑


とりあえずカッコいいから行きたかったんだろうなって!


24歳の夏に環境をら移し先輩の独立について行き更に厳しい環境で力をつけさせて頂きました!


圧倒的なスピードで一日中切りまくり!

当時は水分を取る時間もなくて
トイレの水飲んでました!汚

自分で環境や目標ややり方を変え考え自分自身がそのように変わっていけば、きっと洗練され続けるって思います!


当時は人のせいや環境に不満ばかりで自分は何もしてない愚か者でした!


それから5年。
当時のオーナーから独立したかったら今決めろと言われ、

独立へのリスクはほとんど考えてなかったのですが、確かにこんなお店いいなって思ったりこんなことしたいなって思ったりもしてました!


勢いで独立宣言し

今に至ります!


独立にあたっても様々な問題もありましたがそれは書きません。





2007年4月4日にオープンして
12年になります!



そして
美容師をはじめて20年になります!㊗️

20年かん必死に学び続けました!


まだまだ上手くなります!


お客様へお知らせです。




お客様へは大変ご迷惑をお掛けしますが!


美容師人生20年目の4月1日より
若いスタッフへの教育、成長と
自分自身の更なる進化を誓い❗️


足立ご指名のカット料金を変更されて頂きます!


Angelicaカット料金

通常¥4250→5250

パーマ料金もプラス¥1000となります!

その他の料金は変更ありません。


※もちろん、スタイリストの担当変更も出来ますので、遠慮なくお申し付け下さい。


今年も日本へサッスーンのカット技術を持ち帰った東京のトップサロンpeek a booのアカデミーへの参加も決まっております!



これからもずっと上手くなりたいって気持ちを持ち続けて今以上の技術での感動を与えます。



この経済への不安や増税など厳しい環境の中、
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。



そしてスタッフみんなが技術への成長を忘れずに感動を与え続けていけるサロンを目指します。




本日は定休日頂いてますが大阪へセミナーに参加してきます。


連休となりますので、
20日水より営業します!