引き算美容 | 島根県松江市 Angelicaのブログ

島根県松江市 Angelicaのブログ

松江市Angelicaです。ビューティーライフを創造できるサロンとしてお客様の新たな価値造りをサポートします。
スタッフ皆で毎日更新してます!!
1階はビューティーショップ
2階はヘアサロン!

最近

肌の調子がいい✧︎*。



何か特別なことを始めた訳でもなく



むしろやめた事はある
 
スキンケアアイテムの数を減らしたこと



賛否要論あると思いますが

結果としていいので
これはこれでありなのかと(笑)



今の私のスキンケアは
{7A43267A-EA8F-45A6-A2A4-FB4F096A2F5C}

化粧水と乳液だけ。


今まで美容液とクリームも使っていましたがどうも乾燥するし
肌の状態が安定しない



昨年、BLOLAB(バイオラブ)との出会い
※BLOLABは自然治癒を高め、自分自身ので綺麗になろうとする力を育む植物療法から生まれた国産スキンケアアイテム 写真:右

そこから与える美容を控え

引き算の美容に変えたところ


結構調子いいです(●︎´艸`)ムフフ


アイテム数を少なくして初めの2ヶ月は
乾燥で口周りバキバキだったのに


ある日を境にパタっと
乾燥しなくなりました(●︎´艸`)ムフフ




ただ、

ただスキンケアアイテムの数を変えただけではありません

私が知らなかった基本?の事


・化粧水、乳液をつけるときは人差し指は使わない。中指、薬指を使う

・パフ、スポンジは毎日洗う

・洗顔は絶対こすらない!かなりソフトに


位が最近気をつけてる事(*´ー`*人)




後!!
UV対策も季節関係なくするように✧︎*。

{83DCEC99-43EA-49C2-88B2-BADA0E526005}

今使ってるのは
B.C.A.D
UVケアプロテクションクリーム
SPF50  PA++++
ミドリムシの力で美肌に✧︎*。乾燥や肌荒れにも✧︎*。


自分に合う組み合わせ
見つけに来て下さい^ ^