クロス運命を味方につけるクロス
オラクルカードリーディング
ルノルマンカード占い
メモリーオイル
スターエンジェルヒーリング
天然石ブレスレット
キラキラ翼Healing salon*Angelica翼キラキラ


いつもご訪問ありがとうございます!
ヒーリングサロンAngelicaのヒーラーようこですおんぷ
 

 

今日は全国のお弁当を作っている人に敬意を表したいと思います!(急)
お母さん、お父さん、ご自身など作る人はいろいろだとは思いますが。
 
わたしも高1男子がいる母です。一応。ええ。←
今回は母親として見栄をはった話です。心の声満載でお送りします。
 
コロナで入学してから登校したのは一週間くらいでしょうか?
緊急事態宣言やまん延防止などでずーっとオンライン授業でした。
 
なので、お弁当作りもなくわたしは楽ちん!
本人もぎりぎりまで寝ていられるので楽ちん!
と、あまあまな高校生活のスタートでした。
 
ところが!
 
いよいよ「その時」がやってきてしまいました!!
 
お弁当作り
 
魔物ですよ、もはや。
 
お弁当くらい作りなさいよ!って思う方もいますよね?
わたしもそう思います。
 
でも、お弁当作りには数々のハードルがあるんです。
 
1.早起きしないといけない
2.具材を用意しないといけない
3.お弁当のスペースが埋まるように品数を作らないといけない
4.なんなら前の晩から用意しないといけない
5.けど、晩のおかずは残らず食べられてしまっている
6.そして!午前授業でお弁当いらないって言われてたので無防備でなにも準備してないよ!冷食すらない!どうしよ・・・!!
7.どうしていつも前日の夜に言ってくるの?!息子!
8.もう明日はコンビニで買っててよー!(泣)
 
などなど。
 
注目すべきは、8のコンビニで買っていけ!です。
 
もう覚悟を決めてそうしてもらおうと。決めて寝ました。
急に言われてもわたしにだって都合があるんだ。心を準備がいるんだ。
だいたい前の日の夜に言われたってどうしようもないわ、小学生の時からそうだよね?いつになったらなおすの?
わたし魔法使いじゃないから!そもそも明日は休みでゆっくり寝ていようと決めていたんだ。それなのになんで寝る前に悩みの種をぶちまいてくるんだよ!
もう知らない、もう知らなーーい!!
 
と、矢継ぎ早に心の中でつぶやき
 
よし、コンビニしかない!との決断をして寝ました。
 
 
そして朝。
 
夫「お弁当作らないの?」
わ「・・・・・・・」
夫「学校まで送ってあげれば?」
わ「・・・なんで、自分で行かせるよ。」
 
なぜにそんなに甘いの?
久しぶりの登校くらい自分で行かせなさいよ・・・
 
ん?よく考えたら今日はお弁当持参の初日だな。
初日かぁ・・・初日からコンビニ弁当持たせるとか
そんな母親ほかにいてくれるかな?うちだけかもしれないなぁ・・・
 
がばっ!
起きました。
 
ネグレクト家庭だと思われたくない!
子供に関心のない母親だって思われたくない!
愛情のない人だって思われたくなーーい!!
 
なによりクラスで一人だけコンビニ弁当を食べる息子の姿が脳裏に浮かび
同時に、疲れててもお弁当を作ってくれていた実母を思い出しました。
 
慌てて具材をみつくろい、お弁当を作りました。なんとかなったんです!
しかも、学校まで送迎(帰りもお迎えにいきました)。
 
冷食はなかったのもあるけど、入れずに見栄をはりました。
厚焼き玉子、ブロッコリー、ミニトマトの彩りの三種の神器を入れて茶色のお弁当にならないようにも見栄をはりました。(令和の彩りの三種の神器は知らない。)
 
茶色のお弁当にケチをつける人もいるかもしれませんが、作っていただけるだけでも
本当に感謝です。なにを文句言ってるんだ?と。
 
 
実母を思い出し、改めて感謝しました。
 
「しんどい時は買ってもらってたし、大変だったけど楽しかったよ^^」
 
と母は前に言ってました。
テレビではお弁当作りは、思春期のこどもとの「交換日記」だって話も聞きました。
 
空のお弁当箱が子供からの最高の贈り物だそうです。
 
なるほど、とも思い、できる限りは面倒になる自分と戦って
お弁当作りという息子との交換日記を頑張ってみようと思います。
 
思います。(`・ω・´)笑
 
お弁当作りの簡単裏技とか知りたいです。
インスタ見たら素晴らしいのばかりで絶望しました。
こんなの簡単で喜んでたよ!とかあったら教えてください!!
 

今はこれよりちょっと小さいサイズかな?

ご飯が200グラムは入るのを使っていますが、どうなんだろ?

みんなどのくらいのサイズの使ってますか?

 

 

 
こんなわたしの公式LINEへのご登録お待ちしています♡
天使の画像タップ、クリック!
 
image