はじめてのぬか漬けで大失敗‼︎ | お福屋さん kayamado

お福屋さん kayamado

トラウマ・カルマ・マインドブロックを
2秒で解除できちゃうkayamadoです☺️
 
私が作る、お守り・オイル・お香も
凄くて❣️使うと人生に奇跡が起きます☺️
週1だけ対面セッションもしてます

こんにちは

アンジェリカです^_^❣️





先々週に

ママ友からすすめられた

お取り寄せのぬか漬けを作る

糠床を注文したのですお願い





その糠床は毎日かき回さなくても

大丈夫❣️だから簡単❣️

と言うもので

ぬか漬けをお家で作るの

興味あったので

早速注文❣️





テレビでやったので

人気で1週間程かかりました





ようやく到着❣️

『よし❣️はじめよー』

と意気込んで開けたら




なんと❗️


始め方の説明書がなーい‼︎

すぐやりたかったけど


仕方ない❗️

『どうしたら良いですか⁇』

と問い合わせした所、、、




『お客様のお買いになりましたのもでは

はじめられません。はじめる際は

こちらをお求め下さい』



と別の商品の購入を

すすめられましたガーン






全くぬか漬けの知識が無かった

私は、とりあえずは一番安いのと思い




1700円の糠床の元の様な

物を購入したんです




そしたらそれは

後から継ぎ足す為用の

【足しぬか】と言い



糠床が水っぽくなって来た時に

継ぎ足す為の糠床の粉でしたえーん





皆さんはこんな時

どんな気持ちになりますか⁇ウインク





『なんなの最悪‼︎』


『ちゃんと説明書いてよ‼︎』


『お金返して‼︎』





など感じる方も

もしかしたらいませんでしょうか⁇ほっこり





人は失敗をした時が


大きな


大きな


別れ道



ここで不平不満を漏らし

気持ちを下げてしまうと

どうなるか‼︎




他の所から負のエネルギーを

引き寄せてしまうのです‼︎




だから

どんな失敗や誤ちがあっても


気持ちは下を向けたり

怒ったりしてはいけないのですニコニコ





その後の私はと言うと❣️


即、糠床の作り方を

ググりました❣️




すると❣️すると❣️


なぜ私が買った足しぬかでは

ぬか漬け出来ないかが

分かりましたよニコニコ





糠床は米糠、お塩、お水


を混ぜて糠床の原型を作ります


そこへ、【捨て野菜】と言って


まずは、適当な野菜を漬け込みます


これは食べる用ではないです


発酵させる為用で


2〜3日漬けたままにします


その間ちゃんと毎日混ぜると


腐らずに発酵が始まるのです❣️




その【捨て野菜】から乳酸菌が


増殖して1週間程で


糠床が完成するのですウインク





お店の人がすすめてくれたのは


この発酵作業が終わっている


完成された糠床だったのですニコニコ




そして


私が買ったのは決して失敗ではなく

足しぬかも発酵作業を自分で

やれば糠床を作る事が出来たのですニコニコ




そしてドキドキドキドキドキドキ

色々とググったお陰で❣️

もっと凄い事が分かりましたキラキラ




糠床へは

各家庭ごとに


昆布や干し椎茸や煮干し

桜海老やきな粉や山椒


などなどお好みの物を入れて

味を作り上げて行けるのですラブ




きっと出来上がった糠床で始めてたら


『他の材料は入れちゃいけないんだ』


っと思ってオリジナル

作ろうなんて思わなかったと

思いますキラキラ




あの失敗があったからドキドキ






メチャメチャ美味しい

マイ糠床を作る事が出来ましたキラキラドキドキ



私は更に切干し大根やニンニクまで

入れて本格オリジナル❣️

作り上げましたキラキラドキドキ




しかも自分で毎日配合を

変えながら作ったから

どれを入れたから美味しい❣️


と言うのも理解出来たし

どのくらいの塩加減が

美味しく漬かるのかも

知れましたラブ




あの時『失敗したー』



と言われた糠床を腹を立てながら

買ってたらこれは出来なかったですドキドキ




あの時怒らずに

冷静にググれたから

こんな大成功が起きたんですキラキラドキドキ




皆さんも

『失敗した時が別れ道』

覚えといて下さいほっこり




そして怒り不平不満は

こぼさずに笑顔で失敗を

楽しむ事をしてみて下さいねラブ




今は色んなぬか漬け

作って楽しんでますので

また漬けたぬか漬け

アップしますねドキドキ


ではではラブドキドキ







現在
初回LINEご登録の
感謝プレゼントとして
無料ブロック解除
を行っておりますおねがいドキドキ
 
 
 
※初回1度限りのプレゼント🎁

 

 

 

LINE @ご登録はこちら❣️

 

">友だち追加

 

 

🆔検索 @gpr7475p

 

 

 

 

 

 皆さまのご依頼を

心よりお待ちしておりますキラキラドキドキ