アラフォーの美容は「骨」から♡

土台の骨格から引き上げて

心もお顔もハッピーに!

 

いつでも頑張るあなたの味方

小顔矯正サロン/eyemee(エイミー)

かずみです飛び出すハート

 

今日はなんだか

どっと疲れがでてしまい

ブログがこんな時間に‪‪💦‬

 

 

そのわけは

 

 

昨日から、三男の

私立高校入試がスタート!

 

受験する日が

本当にくるなんて…

 

まだ公立の試験もありますが

急に感慨深くなり

 

 

まずはこの日を

迎えれたことが嬉しいえーん

 

 

実はね

中3になって、ほぼ毎日

学校いけるようになって

 

勉強もスロースタートだけど

頑張って取り組んでたのが

 

 

去年の12月半ばから

「本当にこの子は

高校に行く気があるのか?」

 

と、思うくらい

 

突如、

友達とゲームを夜遅くまで

やり始めた。

 

 

しかも、いっこうにに

止める気配なし。

 

 

受験生でなければ

ある程度は放置してたが

そうもいかないw

 

 

そこから

衝突する毎日で

 

最終的に

受験とか、もうどうでもいい

 

とか言い出して

 

 

もうー

無理ーーーーー!!

悲しい

 

 

 ってなった時

 

 

先生に相談したら

「中学校のカウンセリングを

利用してみませんか?」

と。

 

 

対面だと時間が合わなかったので

電話でお願いし

 

 

先生に

言われたのが

 

 

サムネイル

お母さんが心配なのも
もちろん、分かるんですが
 

多分、それ言っちゃうと

三男くんには炎上案件なので
ますます衝突になると思うので

ここは、一旦

放置してみてください。

 

 ほ、ほ、放置ですか…??!

 

そんなことしたら

ますます勉強しなくなりませんか?滝汗

 
サムネイル

 

 

サムネイル

いえ。
 

ここは計画的に放置するんです。

あくまでも【計画的

ですよ。

 

 

えぇ、、そんなんで

勉強するようになるんかなぁ

 

 

って思いながらも

電話を切ってから実行に移し

 

 

口に出して言いそうになると

ドラクエの戦闘画面をイメージ

 

 

 

常に

コマンド>さくせんほうちする

 

 

これねを頭の中でやってたの笑

選択肢は

もちろん、放置する一択のみw

 

 

もうね、三男の顔を見るたびに

この画面を脳内再生しまっくった結果

 

 

ふと

「今、英語やりよるけど

なかなか進まんのよね〜」

 

と、

勉強してるアピールを

自分からしてきた爆笑

 

効果あった!

 

そして

なんて可愛いやつなんだ…w

 

 

まじでコレやるだけで

私のイライラは格段に減り

 

三男とも衝突する回数も減り

 

 

そして

ちゃんと入試を受けることが

できました笑い泣き

 

 

この一連の流れを振り返ると

 

登校拒否の時期は

学校に行ってくれるだけでいいと

思っていたのが

 

行けるようになると

それが行くのが当たり前に変わり

 

いつの間にか

頑張っているハードルを

私自身が上げて接してたなぁ…と。

 

一つ一つの頑張りを

もっと丁寧にみることの大切さを

教えてもらった感じでした。

 

でも、また難関がきた時は

これで乗り切ろうと思います笑

 

 

あなたもよかったら

参考に使ってみてね飛び出すハート