アラフォーからの美容は「骨」から♡

土台の骨格から引き上げて

心もお顔もハッピーに!

 

いつでも頑張るあなたの味方

小顔矯正サロン/eyemee(エイミー)

かずみです飛び出すハート

 

  

スキンケアの方法について

調べているとき

 

「朝洗顔しない方がいい」と

目にしたことはありませんか?

 

私自身、

洗顔も洗顔した方いい

or

しないほうがいいで

 

結局どっちがいいんか〜い驚き

 

と悩んだ経験あり。

 

そもそも朝洗顔はするべき??

 

ネットで検索すると朝洗顔しない方が

いいという意見で多いのが

  • 朝洗顔すると肌が乾燥するから
  • 夜の洗顔でしっかり汚れを落とせていると思う
  • 摩擦が起きないので肌に良いから
  • 肌が敏感な時に洗顔すると顔がヒリヒリする
  • 乾燥を感じなくなった
  • 肌への負担が少ないと感じる
  • ぬるま湯でも汚れや皮脂は落ちていると感じる

というのが挙げられてました。

 

 

確かに乾燥肌の人は

極力、肌に負担をかけずにしたいですもんね!

 

 

私自身も乾燥肌なので

必要な皮脂まで

除去してしまう恐れがあると思い

 

洗いすぎを、防ごう!

と思っていました。

 

でもね、でもね。。

 

いつだったか朝洗顔について

テレビでやってたの見たんです。

 

朝洗顔はやった方がいい

というものでした。

 

 

検証結果では

・肌に透明感が出る

・毛穴の詰まりが取れる

・毛穴が小さくなる

・スキンケアの浸透がよくなる

・化粧ノリがよくなる

 

と、でており

肌の水分・油分量が上がっていたんですポーンナヌ

 

 

これみて

乾燥肌な私だけども

 

さっそく取り入れてみた!

 

 

約3週間使ってみたところ。。

 

私自身にも

上記で挙げた結果が出た〜😍飛び出すハート

 

 

そして、モコモコ泡に顔が包まれるのは

なんとも至福な時間よだれよだれよだれ

 

また嬉しいことに

唇まで、優しく泡で洗ったら

唇のくすみが取れてきた感じがあり

 

 

口紅つけなくとも

赤みを帯びてきてくれたので

健康的に見える〜笑

 

 

そして、水分油分チェッカーで

夕方のお肌を調べたら

マイナス15歳をキープ

 

 

化粧ノリも、良くなりました✨

 

 

ただ、これ

共通して言えることだと思うのですが

 

自分の肌質に合った洗顔料を選ぶ

ゴシゴシ洗わず、泡で優しく

長い時間をかけて洗顔をしない

(ちなみに私は泡が気持ちよくて

よく③をしてしまいがちなので気をつけます笑滝汗タハハ。。)

 

これらを気をつけていると

うるおいを取り過ぎずに

 

汚れや角質は取り除けるので

その後のスキンケアが格段に違うはず!

 

 

あなたの

健やかな肌作りに役立ちますよ〜に☺️


 

 

美肌を手に入れながら

土台の骨格から引き締めると

お顔に輝きが増すこと間違いなし飛び出すハート

 

自分の手を使って

毎日、自分のお顔と頭を正しい位置に戻し

心も一緒に上げていきましょう〜

 

 

小顔矯正/星くるみ監修

小顔美心術セルフ骨格矯正講座の

お問い合わせはこちらから⇩