美しさがつらいときもある | 流産、死産でお子さんを亡くされた方の心のサポート

流産、死産でお子さんを亡くされた方の心のサポート

『天使のほほえみ』です。

『天使のほほえみ』は、流産・死産・誕生死などで

小さな赤ちゃんを亡くされた方の

悲しみに寄り添うサポート活動をしています。

 

愛おしい存在を亡くした時

 

美しいものが

 

つらく感じる時がありますね。

 

 

私にも、そんな時があったと

 

満開の桜の花を見て、思い出しました。

 

 

まるで、自分だけ

 

違う世界に、取り残されているような感覚。

 

それは、愛おしい存在を亡くした時の

 

自然な反応だったのです。

 

 

もし、今、あなたがそうであったら

 

どうか、ご自分を責めたり

 

おかしいと思わないでくださいね。

 

 

いつか、再び

 

美しいものを、美しいと感じられますように。

 

天使のほほえみ