2024年

6月

私はとうとうアラフィフから

アラカンへ入る

GO GOびっくりマーク55歳

ってコトです口笛


この年齢になり

今、思うこと…のひとつ


コレが更年期か?

って思うようになったのは

48歳くらいかな?

たぶんそれ以前から

更年期に突入してたかもしれないが

本人は全く認識出来るような

不調は感じずにいた


更年期って

本人に何かしら不調を感じなければ

「私、軽かったのよ」

で済む話だと思うが


毎月、生理がある女性は

毎月、気分の浮き沈みが

あったりなかったりするし

生理があって、体調不良がない場合は

更年期っていつからだったんだ?

となる

(私は特に鈍感で気づかずいました)


更年期の症状って

色々な症状があり

またそれは

人それぞれなのだ

100人いれば100通りだよね

きっと口笛


今は色々な情報が調べられる時代

だから

40歳過ぎたら

自分のためのメンテナンス時間を

作る事

コレが一番ですウインクビックリマーク