たまには宅トレ以外の事を
ブログに記載したい

そう思っているのだけど
商用ブログでもないし
それに
たいした知識もあるわけでもない

徒然にただただ日常日記

正直、ここから得られるモノはない


まぁ、そんなアラフィフなわけですが

コロナ禍から始めた家庭菜園
そしてそこから始めた
農業コミュニティ

大規模なコミュニティに入るなんて
私にしてみたら
よく入ったねーーーと
褒めたいくらい

出不精なくせに
色んな地域へ行ってみたいという
矛盾したワレに
やったらいいがな、とりあえず!
という感覚

でも、自宅のミニ畑は頑張ってます
夏は猛暑過ぎて不出来で
秋冬に期待と
タネを植え、芽が出た途端に
雹が降り
どうなるかと思いましたが
育ってくれました


小松菜です


初心者が成功する確率が高い

小松菜です


こちらはミニ大根



とりあえず小松菜は大成功



無農薬、自然農法を学び

少しずつ少しずつです


多分、周りが

5覚えたくらいの時に

私は1覚える

そんなペースですね



地味に地道に

頑張り過ぎずにがんばる


それが私のマイペースですね

爆笑