宅トレには

意味があるのかい?


などという

意見は受け付けておりません

爆笑爆笑爆笑


宅トレアップ忘れは

夜呑みしに行ったからww


昨晩は

20代女子2人がカウンターにドキドキ


私が行くと

助かったーーーな顔をするマスター

このお店で若い女子を

見る事は少ないのだ


ジジイとババアの夜の集い場笑い泣き

若い子のパワーに負けそうなマスター



このお酒を

「松」「みどり」と

人の名前のように注文するような

オッサン とか


このお酒から

「五月みどり」

が脳裏に浮かぶオバハン

(ワタシ)


が楽に楽しく

日本酒を嗜めるBAR




20代の女子…か

私は彼女たちのお母さん世代

でも、私も昔は女子だった


20代半ばという彼女たちの話題は

やっぱり恋愛ハート



キラキラですよねキラキラ





今どきの子は…

などというセリフは

悪くとられそうですが

昭和→平成→令和

時代が変わり過ぎなんですって!

ヒシヒシと感じる時間



恋愛もアプリの時代

安全面では

良い面もあると思う

話しを聞いていると

彼女たちは保守的で

安心安全いい男を

アプリで探しているのだ



アプリから

完璧で理想の

王子様は出て来ませんよ?


背は高く、イケメンで

あれもこれもと条件を登録し

出てくる王子さま

LINEのやりとり

男子のスタンプの選び方

会って話したらなんか違う

の繰り返し


うーーーーん

なんだろ?

時間を無駄にしたくないから

アプリを使うと

彼女たちはいうけど

そのアプリしてる方が

時間の無駄のように

思ってしまう

アラフィフ


呑みながら

昔、女子だった時の私に

記憶を戻してみる


それはそれで楽しいと思える

そして

その先に結婚に夢を見る


 わかるよ、わかる


普通に可愛い女の子たちなのだよ



少子化と騒がれている

このご時世

どうにかこの子たちに

夢を壊さないまま

私が何を話せるのか?


結婚→出産→育児→夫婦仲


などなど

彼女たちに質問された事を 

笑いを交えつつ

正直に率直に話した


改めて

今、思うけど

「相手に必要以上期待しすぎない」


がよろしいかと…口笛



目黒蓮くんに似てるからといって

その人は蓮くんではない

蓮くんと比べてはいけないよ?


看板持ち的なね看板持ち



平坦な道よりも山も谷もあるから

生きてる実感が湧くんだと

思う

その都度、対処できるよう

考えるチカラをつけたり

他人に頼る勇気を持つコト 

とかね飛び出すハート


生き方筋トレですね