2日目…朝食ビュッフェを食べ終えて10時にチェックアウトしたね☺️💓


まずは福島県で唯一国宝となってる白水阿弥陀堂(願成寺)へ行ったよ🚗💭




ホテルから車で20分位で着いたかな⭕️



四季と共に美しい庭園を感じられるらしく楽しみにしてたんだ👏




たまたまのタイミングで空を見上げると飛行機雲発見😺☁️





新緑の美しいもみじと褪せた長年の橋がより趣を感じるね



古き良き…平安時代からの重み…昔にタイムスリップしたみたい



緑の中に数本だけ…あれ💦赤いもみじ💧




紅葉は紫外線が弱まる秋、冬にしか起こらないはず…不思議に思って通りかかった住職さんに尋ねたら



元々…新芽から赤いもみじの品種だって教えてくれた🍁紅葉する頃には暗い色に変化していくみたいだね😊なるほど🧐




緑の中の赤って映えて鮮やかに感じるね



災害に見舞われても壊れず1160年からの歴史は重みを感じるね




中は職員の方が建立の経緯などを小話のように聞かせて下さり…訪問者は正座でお話を真剣に聞いていたね🙏



御朱印も無事書いてもらい^^子供の日に因んで兜の折り紙を付けて下さり…心遣いが嬉しいね🎏




それにしても…長い時間眺めても飽きない庭園やお寺の周りの池は本当に美しかった




娘ちゃんはパパから貰った一眼レフでたくさんの風景を収めてご満悦^^



それから寄る予定はなかったけど海岸沿いをドライブしてたら海を見たくて少し浜辺を散歩したよ🏖️




鳥居と岩が素敵な海岸だったね⛩️



少し日差しが和らいで…一瞬曇って強風に煽られてワンピースがはだけて大変だったけど




海は生命の源だから…




ご利益のある神社や寺院と同様にすごいパワースポットらしく😌




前日はプール遊びしたから海水浴はしなかったけど…思いつきでも海に少し寄れて嬉しかった🐚




それからひたち海浜公園に行ったよ🌼




かわいい一面の青に吸い込まれそうになった😍




ひたち海浜公園は…子供達が小さな頃からパパ(元夫)と家族で行きたいってずっと話してた場所なんだよね




ハワイアンズもそうだけど…3.11の件があって以来遠のいてしまっていた




福島や北茨城方面もこうして旅行できるようになった今あらゆる事に感謝を感じるね🌸




ハワイアンズは福島の復興活動にすごく力を入れて…




被災地に訪問や福島は元気です!って全国へフラガールが笑顔を届けたって知って




旅行するとその土地の成り立ちや歴史を学べるから為になるね😌💭



ネモフィラと同じ位菜の花もキレイ💐♡




風が程よく吹いて気持ちよかった☺️💓




秋はネモフィラ畑がコキアに植え変わるみたいで四季折々楽しめるみたいだね🌳



GWだからかキャンピングカーの屋台も何十種類も出ていてお祭りみたいに賑わってたね🌭



クレープや肉巻きおにぎり?美味しかった😋



家族を念願の場所に旅行連れて行ってあげられたから良かった☺️♡



子供の受験や仕事でしばらく行けてなかったからゆっくり息抜きできたかな🎏






好きな人とのデート場所大体決まったから楽しみ💓…GW有給貰った分…母の日のデパート繁忙期はしっかりお仕事頑張ろう☺️