【平凡な人生から一転!ワイドショー出演並みの波乱万丈な人生に】

 
はじめまして
眠っている意識を起こして
現実を変える専門家
大野知子です。
 
 
 
 
 
 
 
実は
私はセラピストとして
誰かの力になれるなんて
とても思えないほど
まーーったく感性を
持ち合わせていませんでしたあせる
 
 
 
 
なぜなら
精神世界という
目に見えない世界は
怪しいと疑ってたんですよねキョロキョロ
 
 
 
 
とは言え幼少の頃は
火の玉が見えたり
何の根拠もなく勝手に
「私は神様の子ども」
と言って
 
小さな折り紙を渡しながら
「これは神様のプレゼントだよ」
とみんなに配ってました。
 
 
3歳くらいの頃ってみんなこんな感じ
じゃなかったですか?
(え!? みんな違うの??💦)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
それが今では
直傳靈氣師範、ヒプノセラピストとして活動し
これまで9年間で10000件以上の
ヒプノセラピーを行ってきました。
 
 
目の前のお客様が
どんどん変化していく様子を
見せていただけるのがセラピストの
一番の魅力だと感じているんですよね~♪
 
 
 
 
多くの方々の可能性を広げる
サポートをさせていただき
日々最高の喜びと感動を
お客さまと共に

お互いに成長させていただいてるのが

最高の私の喜びになっているんですウインク
 
 
 
 
そんなスピリチュアルアンチな私が
なぜ今ヒプノセラピーを
大好きなライフワークとして
できるようになったのか
 
それにはこんな理由があったんです
 
 
 
 
 
 
 

【まさか、うちの主人が…】

 
1997年に結婚し
その後も3人の子供を授かり
充実した日々を送っていました。
 
 
 
 
基本的に優しい夫は
アルコール依存症以外は
とても穏やかな人で
 
「あぁ〜、私はなんて幸せなんだ」
と思っていましたドキドキドキドキ
 
 
 
 
そう、あの時までは…
 
 
 
ある朝
私は出勤前にいつものように
夫のお店に立ち寄ったところ
ドアを開けた瞬間
目の前に知らない女の人と
一緒に寝てる夫の姿が
飛び込んで来てガーン
 

 
 
 
 
私は
ショックと怒りと
複雑な気持ちになり
心臓がバクバクし
 
 
「何かいけないものを
見てしまった」
と思いました
(私が悪いことをしたわけじゃないのにあせる
 
 
 
 
 
この時から私の人生が
何か狂ってしまい
 
今までの幸せな生活が
一瞬でガタガタと音を立ててくずれていきました
 
 
ここから苦しい人生の始まり始まり~あせるあせる
 
 
 
 
 
 
主人の浮気が発覚し
主人や浮気相手に
怒りと裏切られた気持ちで
気がおかしくなりそうなのを
 
 
ぐーーっとこらえて
いつも頭の中で
主人や浮気相手のことを殴ったり
 
「お前ら何なんだよ!」
 
「ふざけんな!!」
 
って罵声を浴びせたりしてました
 
 
頭が真っ白になる
とはこういうことをいうのだと
初めて体験泣
​​​​​​​
 
 
 
ちょうどその頃
ヨガの先生から私の誕生日に
『ヒプノトラベル』
と言う漫画の本を
いただきました。
 
 
 
 
その日は雷が鳴り響く
大雨の夕方のことでした
 
 
 
 
早速読んでみると
前世療法の内容でした。
 
 
あまりにも突然の出来事で
なぜ私にこの本をくれたのか
お聞きしても
 
 
『なぜだか分からないけれど
どうしてもこの本を
知子さんに渡さなければならない
気持ちになった』
 
 
ということなので
 
「へー、不思議~」
と思ってましたが
 
これが後になって
ハッキリわかったのです。
 
 
 
そんなこんなの中
 
浮気問題から始まった
私のその後の生活は
さらにどこまでも落ちて
 
少しすると
 
 
主人が事件に巻き込まれ
留置場に入れられ
その間に追い討ちをかけるように
事件が悪化し
100万円騙し取られたり
 
 
もう!
 
踏んだり
蹴ったり
 
とはこういう事えーん
 
 
留置所から戻ってきた後も
以前からのアルコール依存症が
エスカレートし毎晩飲酒運転して
帰宅していたので
 
 
 
 
深夜寝てても 
救急車の音が聞こえると
飛び起きて主人かどうか
確認しに行くと言うこともよくありました。
 
 
 
 
 
このままでは
命があと10年か20年しか生きられない
と思い
 
 
 
どうにかお酒を止めさせたいと
思っていました。
 
 
 
 
この頃の私は
いろいろなトラブルが続き
 
 
「は? またやらかしたの? 今度は何?!」
 
「なんで自分ばっかりこんな目にあうの?」
 
「私の人生を返して!」
 
と思っていました。
 
 
気がつくと
私は昼夜働いて
 
 
何なの!?
私の人生ってーー!!!
 
と天に向かって叫びました
 
 
 
 
 
 
周りの人々が
何も悩みもなく
みんな幸せそうに見えるのです。
 
 
 
 
一方私はまるで
テレビのワイドショーで
顔をモザイクで声を変えて
毎週出演してる
主人公のようになった気分
 
 
「はい、では
今週のゲストは先週に引き続き
 
埼玉県のTさん
よろしくお願いします」
 
 
みたいにあせる
 
 
・夫の浮気現場に遭遇
・事件に巻き込まれる
・夫は留置所にぶち込まれる
・警察で取り調べ
・100万円騙される
・夫、入院
・私、昼夜仕事
 
 
 
あまりにも
たくさんのことが一気に起こり
 
現実離れしているような気がして
自分の意識がスーッと薄くなってくあせる
 
 
もうここまでくると
普通の精神状態でいられなくなる
 
 
 
 
 
そのため
感情もいちいち反応しなくなり
どこか他人事として
捉えているところもあり
 
 
もう
ここまでくるとさすがにヤバイあせる
 
 
いつ鬱になってもおかしくない状態あせるあせる
 
実際にこのころ
変なものまで見えるようになった
 
ふと目線を下げただけで
足元に真っ黒い穴があって
 
そこからたくさんの手が手招きしてる
 
 
「こっちに来れば楽だよ~」って
 
 
あーー!
怖い怖い!!
 
頭をブルンブルンを振って
目線は斜め上をキープ
 
 
じゃないと
また真っ黒いところから
手が出てるのが見えちゃうからガーン
 
 
 
それにしても
意識が遠くなったおかげで客観的に
見えるように
自動的にトレーニングできたのは
有難いギフト乙女のトキメキ
 
 
そして更に
 
 
私はふと自分の心の声が
誰だかわからない神様みたいな
存在に文句をいてました
 
 
「よくも、私をここまで落としたわね!
 
このマイナスを必ず2倍、3倍の
プラスにして返してやる!」
 
 
という闘志のような心が芽生えてきました!
 
 
 
 
そしてその頃同時に
 
「私はなぜそんな主人と結婚したのだろうか?」
「主人との過去世はどんな関係だったのか?」
と、とても興味を持つようになりました。
 
 
 
 
 

【できない自分、逃げ出したい自分】

 
 
ヨガの先生からのタイミングもあり
気になっていた過去世を
自分で見るという
ヒプノセラピーを受講することに
決めました。
 
 
 
 
「これで全て解決する!」
とヒプノセラピーに
期待していたのです。
 
 
 
 
最初はそんな未知の世界に
ワクワクした気持ちと
主人の改善に向けて期待200%でしたが
 
スクールに通い始めると
挑んだ気持ちはだんだんと
しぼんでいきました。
 
 
 
 
実は何一つ解決しなかったからです。
 
何度練習してもヒプノセラピーが
うまくいかなかったんです。
 
 
 
 
スクールに通う度に
何も得られない私は
 
『できない』
『ツライ』
 
が重なり次第に
苦しくなっていきました。
 
 
 
 
学ぼうとすればするほど
それができないので
更に新しいストレスを
作っていました。
 
 
 
 
「あぁ、なんで自分だけ
できないんだろう?」 
 
 
 
「できているみんなが羨ましい」 
 
「できない自分が情けない」
 
「いやいや、できない私は
  どこかおかしいんじゃないか?」
 
 
その場にいるのが恥ずかしくて
その場から逃げ出したい気持ちで
いっぱいでした。
 
 
 
 
その結果一年通っても
 何も得られませんでしたが
【できない】という苦痛から 
解放された安心感の方が
大きかったです。
 
 
 
「もうヒプノセラピーを
やらなくてもいいんだ!」 
 
 
「やっと解放された!」
 
 
と言う気持ちでホッとしました。
 
 
 
 
でもこれで終わりでは
なかったんです。
 
これには続きがありました。
 
 
 
 
 

【不思議と惹きつけられるもの】

 
 
解放されたと言う安心感もつかの間
あり得ないことが起こったのです。
 
 
 
二度とヒプノセラピーには
手を出さないと思った
その翌月、またパソコンで
ヒプノセラピストの
スクールを探していたんです。
 
 
 
 
あんなに嫌がっていた
ヒプノセラピーを
また学ぼうとしていました。
 
 
 
 
思考では
 
 
「もういやだ!
  もうやりたくない!」
 
 
と思っているのに
 
まるで私の中の別の人格が
ものすごい勢いで
自分を引っ張っているように感じました。
 
 
 
 
私の中の何かが私を諦めさせて
くれなかったんです。
 
 
 
 
私は以前より
更に大きな期待を膨らませました。
 
 
 
 
そして自分が逃げても
 
 
【人生の中でやらなきゃいけない
課題は追いかけてくるだろう】
 
 
と覚悟を決めた私は
自分からそれを掴みにいこう!
という強い決心に変わりました。
 
 
 
 
更に
改めて通い始めたスクールでは
論理的に説明してくれたので
いろいろなものが繋がり
一つ一つのことが新鮮でした。
 
 
 
 
自分の前世も見えてきて
『なるほど…』
と思える部分もありました。
 
 
 
 
 

【見えてきた可能性】

 

 
2つのスクールを経験し
ヒプノセラピストとしての資格を得て
いざ!サロン開業!!
 
 
 
 
スタートしてすぐは
毎日2、3人のセッションを
していたのであっという間に
100人達成しました!
 
 
 
 
するとあることに気づいたのです。
 
 
『クライアント様が教えてくれる!』
 
 
 
私は何もアドバイスしていないのに
ヒプノセラピーをすると
クライアント様が
深い納得を得られ
 
 
 
家族がバラバラだったのが
だんだんまとまってきたり
 
 
 
 
母親に嫌われていると
思っていたのに
本当は愛情を受けていたり
 
 
 
 
すぐ彼に文句を言ってしまうのは
実は自分の父親に
甘えられなかったという欲求だった!
 
ということが分かったりします。
 
 
 
その最高の感動のストーリーを
お客さまと共に
味あわせていただいております。
 
 
 
 
これは
ヒプノセラピストが得られる
醍醐味であり
クライアント様が変化する瞬間が
見れるのが私にとっての
最高の喜びです。
 
 
 
 
それはクライアント様の
深い気づきの涙だったり
目の輝きだったり
体の中に一本の何かが
スゥーッと通った
まっすぐな姿勢で表してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 

【傲慢の壁…それは次なるステージの試され事】

 

ヒプノセラピーのセッションを
する度にクライアント様の
問題解決へと導き
私自身も学ばせていただく
素晴らしいツールに出会ったと
思いました。
 
 
 
 
仕事をすればするほど
世の中の仕組みが理解できて
点だったものが
段々と線でつながるように
なりました。
 
 
 
 
これまで順調に来れたので
この頃はどこか自分の傲慢さが
少し出てきたのだと思います。
 
 
 
 
自分では『できている!』
と勘違いし調子に乗っていました。
 
 
 
 
そんな時です!
 
 
 
そんな時まさかの事件が起きました!
 
大体100回位セッションした時
 
「自分はできるんだ!」
 
という自信ができてきました。
 
 
 
 
これまでの経験が自信を
作ってくれたのです。
 
 
 
 
そうすると私はそれが
どこか調子に乗ってしまう
ところがあるらしく
 
今までは問題なく過去が
見えていたのに101点目あたりで
どうしても見れないことが起こり
 
その次の誘導が
出来なくなってしまいました!
 
 
 
 
焦って頭が真っ白になり
まるで大勢の前でスピーチしていて
言いたいことを忘れてしまって
次の言葉を探している感じでした。
 
 
 
 
でも人間て必死になると
自分の枠が外れて
『神頼み』
みたいな感じになって
自分を手放すと
自分を超えたところから
答えがもらえます。
 
 
 
『傲慢さが教えてくれたものは
  謙虚さだった!』
という事が分かりました。
 
 
自分でどうにかしよう!
と思ってる時はジタバタしてしまいますが
 
自分はできない!
まだまだ未熟だと認めた瞬間
体の力が緩むんですよね。 
 
 
 
 
だから
自分の拘りがなくなり
新しい情報や知恵が
入ってくるんです。
 
 
 
 
 

【最大の危機がくれたテクニック】

 
 
「あー! 助かった!
  神様ありがとうございます!!」 
 
と感謝して
また日々セッションしていくと
 
 
また同じように
1000回くらいセッションすると
1001回目辺りで
これまでにない
はじめての出来事があって
パニくりました。
 
 
 
 
ある40代女性の方が
過去世に行った時に
 
ナチス・ドイツの
ガス室に閉じ込められてしまって
『息ができない!苦しい!』
となり
 
今にも目の前で息が荒くなって
呼吸が乱れて
このままだと大変なことに
なってしまう!
 
とかなり焦りました!
 
 
 
 
どうしていいか分からず
それ以上続けるのが困難になり
直ちに終了しました。
 
 
 
 
その後も無事
お客さまは正常の呼吸になり
正常の意識になりました。
 
 
 
 
でも
この時もあるテクニックが
生まれたのです!
 
 
 
 
最初は
「どうしよう?どうしよう?!」
と焦ります。   
 
 
 
頭の中では大騒ぎして
すごく慌ててますが
表情や言葉は穏やかさを
保つように意識しました。
 
 
 
 
人間て不思議ですね
何かにものすごく集中すると
絶対答えがもらえるんです。
 
 
 
 
必死になっていると
普段では出ない体内ドーパミン
みたいなものが出て
『ゾーンに入る』と
ものすごく適切な言葉が
口から勝手に出たりします。
 
 
 
 
この感じで行くと
この先10001軒目あたりで
何かこれまでにない
とんでもないことかが
起こるかもしれないですね。
 
 
 
 
その時はまた新しい自分に
会えるんだと
今からワクワクしています。
 
 
 

【どうして日本人は自己肯定感が低いのか?】

 
 
これまで8年間
たくさんのお客様と対応してきて
ある共通の悩みがあることに
気づきました。
 
 
 
それは…
 
『日本人は自己肯定感が低い』 
ということ 
 
 
謙虚さを美とする感性を
持っている日本人ゆえに
それがどこか行き過ぎてしまい…
 
 
 
 
「自分より周りを優先してしまうんです」
 
「人に頼るのが苦手なんです」
 
「人に迷惑かかるから
  言いたいことが言えません」
 
「頼まれると断れない」
 
という声をよく聞きます。
 
 
 
 
【自分を低く見せる】
という国民性みたいなものが
あるのでしょうか?
 
 
 
だから自分より他人のことに
気が回ってしまい
 
自分への余裕がなくなってしまい
自分や他人を傷つけてしまう。
 
 
 
 
さらにそれが
承認欲求と自己肯定感の低さを
作っているんです。
 
 
 
 
自分に余裕があると
自他共に尊重し
バランスのとれた考え方になれます。
 
 
 
 
そのために自己肯定感を
上げるサポートを
させていただいてます。
 
 
 
 
【自分らしく生きる】
ためにはまず自分を癒す事
から始まります。
 
 
 
 
そのためには
今の悩みの原因を知って
自分と本気で向き合うことが
必要です。
 
 
 
 
①悩みの原因を知る
②自分を癒す
③なりたい自分の目標が見えてくる
④理想の未来を手に入れる
 
 
この4つの手順全部できるのが
ヒプノセラピーです。
 
 
 
 
 
 

【本来、人間ははみんな可能性に満ちている】

 
 
 
 
その後主人はと言うと
結局アルコール性肝硬変で
亡くなりました。
 
 
 
 
その時
私は人生のカラクリを
知ってしまったのです。
 
 
 
 
ある静かな午後
数日たった主人の遺体を
何気なく見ると
 
私は「ハッ」としました!
 
 
 
そこにいるのは主人ではなく
お釈迦様のような
観音様のような立派な
姿になっていたのです。
 
 
 
 
病気で顔がげっそりしていたのに
亡くなった時の顔と
全然違うんです!
 
 
 
 
しかも
「どうだ!俺はやったぞ!!」
と達成感たっぷりに
私に伝えているようでした。
 
 
 
 
見てるこっちが清々しいくなる位
本当に立派でした!
 
 
 
 
よく人生は全て映画に
例えられます。 
 
 
 
 
自分が主人公で
家族や周りの人や会社の人は
みんな役をしていると言いますが
まさにその通りでした。
 
 
 
うちの主人はベスト男優賞を
あげたいですね!
 
 
 
 
「そうだったのか!」
「そういうことだったのか!」
 
 
 
主人の表情を見た時
全てが解決しました!
 
 
 
 
それまでの私は物質社会に
どっぷりの人だったので
精神世界のような見えない世界は
全く信じていませんでした。
 
 
 
 
それだと本来の私の目的の使命に
たどり着けないと感じた
主人の魂は
 
自らハリウッドスターなみの
悪役を演じ
 
最後には
自分の仕事や家族や
自分の命まで
犠牲にして私を
本来の目的の使命に辿り着かせて
くれたのだと思います。
 
 
 
 
多分
主人の魂は相当高いんだと思います。
 
 
その時から私は自分に
 
「自分の人生、本気で生きよう!」
 
と誓いました!
 
 
 
 
『誰かのため』や
本当はできるのにそれをしなかったり
 
というのではなく
 
 
全部自分の持ってる力を
使い尽くす!
 
 
自分の責務をしっかり
果たしていこうと思います!
 
 
 
 
主人が身をもって
それこそ命と引き換えに
私に教えてくれた
 
【人は役割】
ということと
【ヒプノセラピー】
は全く同じだったんです!
 
 
 
ヒプノセラピーでも過去世などで
役割として出てきます。
 
 
 
 
その方が伝わりやすく
解決のヒントになるからです。
 
 
 
 
そのことを
ヒプノセラピーを通して
たくさんの人に伝えて
いきたいのです。
 
 
 
 
 

【あなたらしく羽ばたいて望む未来を手に入れる】

 
 
私がどうしてもあなたに
伝えたいことは…
 
 
 
 
最終的には
あなた自身の輝きを
自分で見つけて
あなたらしく羽ばたいていってほしい
ということ。
 
 
 
 
自分で自分の輝きを見つけたら
あとは勝手に自由に羽ばたけます。
 
 
 
 
あなたが望む未来はなんですか?
 
 
その場面はどこですか?
 
 
誰と一緒にいますか?
 
 
その時あなたはどんな表情をしていますか?
 
 
何を感じていますか?
 
 
 
その夢を一緒に叶えていきましょう!
 
 
そのサポートをさせていただきたい!!
 
 
 
 
みんなまだ眠っている
可能性を持っている!
 
 
 
それを開花させてあげるのを
サポートするのがセラピスト
だと思います。
 
 
 
 
そのために精一杯全力で
サポートさせていただきます!
 
 
 
 
自分の思考を超えた
無意識の領域にアクセスし
 
自分で気づいていないところ
から答えをもらってくるので
開花させることが可能なのです。

 

 

 
 
 
そのサポートを一生かけて
させていただきます! 
 
 
 
 
じゃないと天国に行った主人に
申し訳ないです。
 
 
 
最後に大切なことなので 
もう一度言います。
 
 
 
 
必ず誰でも自分らしさの
輝きを持っています!
 

 

それをあなたの思い込みで
閉じ込めてしまったままになっています。
 
 
 
 
それでは非常に
もったいないんです。
 
 
 
 
何のためにその輝きを
持ってきたのでしょうか?
 
 
 
それはいつ使うのでしょうか?
 
 
もっと輝きたくないですか?
 
 
もっと羽ばたきたくないですか? 
 
 
 
本当のあなたに会って
ありのままの自分の姿で
輝ける方法を
教えてもらって下さいね♪
 
 
 
 
それができるのは
あなたしかいません。
 
 
 
受け取るのはあなたしかいません。
 
 
 
本当のあなたが
あなたが来てくれるのを
待っていますよ。  
 
 
 
 
私と一緒にそれを
見つけてみませんか?
 
 
 
 
本当のあなたを一緒に
見つけましょう!
 
 
これまで
出会ったたくさんのお客様が
どのように変化したのか
その感動のストーリーをまとめた
『本当のあなたに会える方法』出版
 
〈主な活動履歴〉
 
癒しイベント
『サンクスアース』主催
 
 
勤労奉仕皇居勤労奉仕
『サンクスアース』団長で参加
 
 
東北ボランティア主催
 
その他イベント主催
 
 
長くなりましたが
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。