元々はdocomoでしたが、OCNにMNPしたのが、約9年前。
格安料金で、ずっと快適でした。
初期の頃は、機種変とかがなかったので、ちと大変でした。
唯一、私が欲しかったのは、LINEの年齢認証くらいでした。
docomoの在籍中に年齢認証しておけばよかったけど、

その当時LINEが何者なのか不可解だったので、認証をしないままMNP。

 

でも、昨年docomoに吸収合併にて、新規申し込み終了。
その頃から、次はIIJかと密かに画策中、
ここへ来て、主人のスマホが何となく不具合ぽい!(何せ、私のお下がりだし)
OCNでも、まだ機種変は有ったけど、機種が3種のみで、安くもないし型も古い。

 

で、今回も主人は、私のお下がりでいいと言っていたのをやっと説得し、
IIJにMNPして、安~い新機種購入。(本人は気に入っている様子)
私のスマホは、何の不具合も無かったけど、ついでにIIJへMNP。
その時しか安く機種変出来ないので機種変。 ふふふ!
IIJに行ったら、もうOCNには戻れないので、ちょっと躊躇はありましたが、
こちらも、今のところ快適です。

そして、初めてLINEの年齢認証ができた。
でも、私にとってこれは何の意味も感じなかった。

 

追記

昔はMNP時、一日弱位電話が使えない時間が有ったけど、

今は、自分で好きな時間に開通手続きをするので、

ほんの少しの時間だけ不通の時間(未確認だけど1~2時間?)が有るだけで、

開通できました。