砂壁を自分で、塗り替えた。


今回は、床の間の部分。


塗り替え前 ↓

angeliannのブログ

応急処置がしてあるので、わかりにくいけど、

上部両角が地震で、くずれた。

左側のしみは、地震で屋根が壊れた所からの雨漏り。


angeliannのブログ



↓ここは、2階の窓枠からの雨漏りのようだった。

去年、外壁塗装時、高圧洗浄した時に

できたのかも・・・

 (窓枠の部分は去年コーキング済み)


angeliannのブログ-雨漏り丸付き


元の、壁はもちろん全部剥しました。

剥すのは、主人に手伝ったもらいました。

  塗るのは、できないので・・・(^^ゞ


そして、

 ↓ 大変だったけど、やっとできたヾ(@^▽^@)ノ


angeliannのブログ


全体写真
angeliannのブログ


そして、もとあったガラクタを

戻してみた。
angeliannのブログ


素人なので、まして女・・・

良く見ると下手なんですが、

まあなんとか、

塗り変え前よりましになったかな~?
という感じです。