Angeli・ka fuです。

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方は自己紹介をどうぞ。

 
12時が過ぎて、3月1日になりました。
かなこの誕生日です。
うるう年産まれだったので、どうしても29日生まれを避けたくて、
待ってね、待ってね、と言い続けてました。
12時を超えて、
あーーー、3月になったよーーもう、いつ産まれてもいいよ~
っと声をかけて眠った、その朝方破水しました。

もし、29日に産まれていたら、
違う星のもと、また違った人生を歩んだのかなあ、っと思ったり。
思っても仕方ないこと、と思ったり。
いろいろめぐります。

1年前、
キャラクトロジー®心理学講師として、心理セラピストとして活動することを決め、
その約1年後、今、自分のサロンを持つことにしました。
たった、1年で人生は変わるものだと思います。
もう、ずいぶんと長ーーい時間を同じように変わらぬ時間を過ごしてきたのに、、です。

かなこが生きていたら、絶対に!歩まなかっただろう人生が目の前にあることに、
それが本当に自分が望んでいたことなのか、そうではないのか、
わかりません。
だって、仕方ないじゃんーーってじたばたしたくなる自分もいます。
ほんとは、あのしあわせな日々のままいたかったなーー
って時間を停めたままにしていたい、わたしもいます。

それでも、今ここに立っています。

この人生はいつか終わるもの。
すべての人が、
いつの日か、魂の故郷へ還るのならば、
この旅で
やりたいことをやってみようと思います。

そして、
たった1年でわたしの歩く道が変化したように、
すべての人にたくさんの可能性がある、ことが信じられます。
どんなに暗闇にいても、
苦しくても、つらくても、未来には何もないように思えても、
それでも、光射す瞬間が訪れることを信じます。

そんなサポートが、応援が、できたらいいなあ、と思います。
この世を生きる親子がしあわせを感じられるような瞬間をサポートできたらいいなあ、
っと思います。
この両親、家族の元に生まれてきてよかった、と
思う家族が増えるといいなあ、っと思います。

3月1日サロンopenします。
かなこ、見ててね~応援してね~
 
21歳おめでとう!