ストロベリー&ピスタチオのアントルメ | Sugary Sweet Life


こんにちは~☆

初夏のアントルメハート

プレゼント用に作ったケーキです♪






このケーキ、実は今まで作った事のないケーキで・・

多分美味しいだろうなと思って作ったものなんです。

でも、やっぱり、、味も知らないケーキをプレゼントするのもどうかな...+.と思い、

自分用ももう一つ作りました(≡^∇^≡)

2台いっぺんに作りましたけど、普段よりも楽でした。

ムース系は少量では作りにくい気がしますね!*

冷凍庫にスペースさえあれば3-4台でも作れそう。

でもお店じゃないし4台作る機会はないかもですね(;^_^





とにかく、美味しくて本当に良かったです(;´▽`A``
美味しくなかったら、急いでチーズケーキ作ろうとしてましたから
...+.





では、ケーキの説明しますっ♪

爽やかな苺&フランボワーズと香ばしいピスタチオの組み合わせ。

下から
クローバー ピスタチオのビスキュイ クローバー
ハート 苺&フランボワーズのシブーストクリーム ハート
スペード ビスキュイ スペード
クローバー ピスタチオのムース クローバー
ダイヤ 苺とルバーブのジュレ ダイヤ
ハート 苺&フランボワーズのシブーストクリーム ハート

プレゼントしたケーキも同じ構成です~☆



以前、苺のムースを作ったとき、

苺の味が薄すぎましたので

今回は苺とフランボワーズを使って、シブーストクリームにしてみました。

爽やかでさっぱりしてて
ちゃんと苺が感じられるクリームでおいしかったです好き






ケーキと一緒にフィナンシェとアプリコットのマカロンも。

とても喜んでくれて嬉しかったです☆





☆ランキングに参加しています!(*^▽^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ****
↑↑1日1回、応援ポチ頂けると更新の励みになります♪♪♪ (別ウィンドウで開きます)

ありがとうございます!