ヘーゼルナッツ&オレンジケーキ♪ | Sugary Sweet Life




先日作った、オレンジ風味のヘーゼルナッツケーキハート





パウンドケーキに見えるかもしれないですが



カットしてみるとレイヤーが・・・( ´艸`)
矢印


下から、
ヘーゼルナッツのビスキュイd.heart*
グランマニエ入りのガナッシュ+オレンジコンフィd.heart*
ヘーゼルナッツのビスキュイd.heart*
モカバタークリームd.heart*
ヘーゼルナッツのビスキュイd.heart*
グランマニエ入りのガナッシュ+オレンジコンフィd.heart*
ヘーゼルナッツのビスキュイd.heart*
グラサージュ・ショコラd.heart*





ローストしたヘーゼルナッツとオレンジコンフィで仕上げてみました☆




最初作ろうとしたのは

ココアビスキュイにバタークリームを挟んだ
簡単なケーキ。

(余ったコーヒーバタークリームを早く使い終わりたかったので
face4




でも、作っている間に・・ヘーゼルナッツのビスキュイにしてみようかなayaとか、

バタークリームだけじゃなく、ガナッシュも挟んでみようかな伸ばし棒とか、になって

計画になかったアイテムを加えたりしてみたら

こんなケーキになってました*笑

たまにはこんな感じで作るのも楽しいですね~!!!☆







☆ランキングに参加しています!(*^▽^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ****
↑↑1日1回、応援ポチ頂けると更新の励みになります♪♪♪ (別ウィンドウで開きます)

ありがとうございます!