マドレーヌ・イスパハン | Sugary Sweet Life

こんにちは♪



またマドレーヌですにゃキラキラ



でも、今日は

なんと

マドレーヌ・イスパハン
ハート














いつもとはちょっと違うマドレーヌが作りたい!と思う方におススメです(‐^▽^‐)...v+.

バラの香りがお好きな方もぜひ!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆マドレーヌ・イスパハン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

::材料::

上白糖 60g

トリモリン 10g

全卵 65g

薄力粉 65g

ベーキングパウダー 2g

牛乳 10g


ローズウォーター 5g

上澄みバター 65g (バターが98g位いります)

フリーズドライ・ラズベリー 15g
(私はフレッシュラズベリー30gを使いましたが・・40g~45gに増やしても良いと思います。)




::作り方::


作り方はバニラマドレーヌのとほとんど同じです。

バニラマドレーヌはこちら



1.薄力粉+ベーキングパウダーをふるい合わせておく。








2.上澄みバターを作る。
(バター98gをレンジで溶かし、
そのまましばらく置くとバターが上の写真のように分離されます。
黄色の上澄みを使います。)






3.ボウルに全卵、トリモリン、上白糖を入れしっかり混ぜる。
生地がとろっとなるまで混ぜ合わせる。(泡立てないようにする)






4.ふるった①を入れ泡立て器で混ぜ合わせる。


5.牛乳とローズウォーターを加えて混ぜる。




6.②のバター(65g)を⑤に加えて混ぜ合わせる。







7.刻んだラズベリーをゴムベラで混ぜ合わせる








8.生地を冷蔵庫で一晩ねかせる。






9.型に溶かしバター(分量外)を塗って冷蔵庫に入れておく。
バターが固まったら、型に薄力粉(分量外)をまぶす。




10.オーブンを210゜C に温める。



11.絞り袋に生地を入れ、型の八分目ぐらいまで絞る。



12.オーブンに入れ、200゜Cで6分焼く。
















゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日本はGWですね~~

ずっと前、日本に遊びに行った時が

たまたまGWだったんで~~

なんか懐かしい気持ちになりました...v+.


2008年だったから

もう4年前!! 時間経つの早いなぁ><

その時に撮った写真↓

また行きたい!







☆ランキングに参加しています!(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ****
↑↑1日1回、応援ポチ頂けると更新の励みになります♪♪♪ (別ウィンドウで開きます)

ありがとうございます!