シンプルシロップと紅茶シロップ☆ | Sugary Sweet Life
アイスティーの季節点


Sugary Sweet Life






今年も

アイスティーやアイスコーヒーが欲しくなる季節がやってきましたね!


基本的にあたしは

紅茶に何も加えないですが


アイスティーには時々シロップをちょっと入れたりします(*^▽^*)






さて、アイスコーヒーとアイスティー用のシロップの作り方です。


ここからの写真は去年撮った写真です。



Sugary Sweet Life



左が紅茶シロップ、右がシンプルシロップWハート




紅茶シロップは飲み物だけじゃなく

パンケーキなどにもよく似合いますぺこ






シンプルシロップさくらんぼ
材料:砂糖66g、 お水66g

1.鍋に水と砂糖を入れ火にかける。

2.砂糖が溶けてから1-2分位煮る。



*シロップを煮るとき混ぜない事がKey Pointです!*

Sugary Sweet Life











紅茶シロップさくらんぼ
材料:紅茶4g、 お水100g、 砂糖88g

1.鍋に紅茶と水を入れ火にかける。

2.煮はじめたら、ティーパックを外し、砂糖を入れて弱火で2-3分煮る。

*私はマロン紅茶を使いましたが、普段はアールグレイを使ってます。


Sugary Sweet Life


Sugary Sweet Life


Sugary Sweet Life














Sugary Sweet Life







Sugary Sweet Life







アイスコーヒー

Sugary Sweet Life












アイスティー
Sugary Sweet Life














Sugary Sweet Life


ヽ(゜▽、゜)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

$Sugary Sweet Life




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと☆して頂ければ嬉しいです!


読者登録してね







点

ところで


今住んでるアパートは

壁一面がガラスになっていますが


そのせいで

まだ夏でもないのに

家がすごく暑いです。


最初は素敵!とか思いましたが・・


大勘違いでしたね...+.

もう暑すぎて・・苦しいです(;´Д`)ノ


来月お引越ししますので


もうちょっとガマンしますっ(^▽^;)