今日は私のシフォンケーキ作りのこだわりをお伝えさせてください⭐️


小麦粉
地元 長野県産

砂糖
奄美諸島のさとうきび

べに花油

たまご
地元養鶏場の新鮮たまご


油も質の高いものを使うことで、仕上がりのしっとり感に差が出ますし

きび砂糖を使うことで、柔らかい甘味になります。

そしてたまご🥚
鮮度が命😙
白身がもったりしていないと、このふんわり感が出ないんですよね。
たまごを割った時に白身が流れ出さない、しっかり高さがあることが大切。


そしてその素材を丁寧に愛情込めて、最高の仕上がりになることをイメージしながら作り上げます⭐️


天使のまくら👼
その名前の通り、ふわっふわっのシフォンケーキが出来上がります⭐️


この過程を大切にするので、たくさんは焼けません😅

お誕生日ケーキにオリジナルデコレーションをして楽しんでいただけたら嬉しいです❣️



昨日は私は今 存在するだけで素晴らしい⭐️
そこに気づけました❣️

ログカフェ☕️は、そんなお話が出来る癒しの空間(^^)

ご予約して お出かけくださいませ⭐️
ご縁を感じる方

お待ちしております❤️

長野県 東御市 島川原495-28
イトーピア別荘地内

090-2323-5687
福尾ゆかり