笑顔ってステキですよね。
楽しそうな人を見ているだけで自然と自分も笑顔になれるからそんな時間 環境が整って行ったら楽しいですよね。

あなたはそんな時間持てていますか?

今のあなたは忙し過ぎなのではないかと思いますよ。
自分の時間なんて持つことも出来ず、子育てや家事に追われていつもてんてこ舞い。

だから本当は子どもの輝く笑顔を見ていたいのに、余裕が無くてイライラしてしまっているんだと思うの。


だって疲れているのに
「抱っこ〜」
そうせがまれても、じゃあご飯の用意どうするの?ってなっちゃうから、
「今は無理!」
なんて突き放しちゃうことあるよね。

そんな余裕のない生活に嫌気がさしちゃうよね。


分かるなぁ。
私も娘が小さいとき、神経質に育て過ぎて寝かせても直ぐに起きちゃって、どうしたら良いのかわからなくなっていたから。
 

抱っこすれば泣き止むけど、それの繰り返しって段々疲れてくるよね。


旦那さんは仕事だし、実家は車で行かないと行かれないし、知り合いも少ないし、ママ友もいないし。

どうすれば良いの?

仕事帰りの旦那さんに言えば、仕方ないだろう?

それで終わりだしね。


たまに手伝ってくれても、日々は結局一人だし。


ご苦労さま!
あなたは本当に頑張っていると思う。


私はそんなとき、義理の母に助けてもらったの。
同居して、助言をもらい救われたの。

「ちょっと背中を撫でてあげてごらん?」
それだけで気持ち良さそうな顔してスヤスヤ寝たり

「少し泣かせておいてごらん、
お腹を空かせれば次にたくさんミルク飲むから」

最初は泣かせておくのに抵抗があったけど、これは赤ちゃんのためでもあると思うと案外我慢できたり。


経験した人の言葉は安心するし、すごいなぁ。
そう思って楽になっていったのよね。


あなたも一人で悩んでストレス抱え込まないで、誰でもいいから相談してごらん?


みんな子育て初心者の頃は悪戦苦闘するものよね。
少し経つとあんなこともあったなぁ。
そう思えるんだけど、渦中にいるときはどうしていいかわからないから。

だから先ずは誰かに助けを求めること。

出来れば信頼のおける人。
民間機関でもいいし。


もちろん私も相談にのります!
出かけなくても相談できるしね!

あなたの笑顔が見たいから、
私は応援者でいたいから。


一人で悩むのはもうおしまいにしましょう。


あなたは幸せになるために生まれてきたのだから