今目の前にある出来事は、他人のせいだと思っているかもしれません。

あの人が意地悪だから
子供が言うことを聞かないから
主人が何も手伝ってくれないから

だから相手のせいだと感じているかもしれません。


自分が放ったものが返ってきているだけなのですが、これには少し時間差があります。


例えば今は穏やかに過ごしているのに、目の前の現実は意地悪をされている。

少し前に、また意地悪されたら嫌だなぁ
そう思ったエネルギーが時間をおいて戻って来ているだけなのですが。


実況生中継で電波が届くタイムラグがあるのを見た経験はありますか?
こちらで喋っているのが相手に届くまでに少し時間がかかるので、変な間ができるのですが。

これと一緒で、あなたが放ったエネルギーも
直ぐに戻って来るならわかりやすいのですが少し時間がかかるので、何で?と感じるかもしれません。

この事が分かって来ると自分の感情と向き合えるようになっていきます。

あぁ、そう言えば少し前に嫌だと思う気持ち有ったなぁ。
それが今見えているんだ。


ならどうすれば良いのか。

なるべく楽しいことを考えるようにすれば良いのです。

ほっとする事をすれば良いのです。

又嫌なことをされるかも

より、楽しいことに気持ちを向けちゃえば良いのです。

だって次に又嫌なことを言われる可能性は絶対ではないから。

相手の気分にもよるだろうし
そもそも相手は意地悪しているつもりはないかもしれないし。

憶測で物事を決めつけ、取り越し苦労をするなんてもったいないです。

そうなると決めつけたことは、そうなるようになっているのですから。



取り越し苦労をして自分を追い込むのはやめましょう。


あなたは幸せになるために生まれて来たのだから


↓↓↓メルマガ