罪悪感は持たなくて良い!

そんな風に言われても、信じられない私がいました。


だってそれは他人に迷惑がかかるから…と思っていたから。

でも人はそもそも1人では行きられないし
そもそも人に迷惑をかけないと生きていかれないのです。


なにを覚えるにも教えてもらわなければならないし
何かをするには人の手を借りなければならないし。


まぁ頼まれた方の捉え方は別として。


例えば出先でタイヤがパンクして立ち往生していたら、誰かを呼ばなければならないし
誰かに助けを求めなければならないし


一人で生きているような気になっていますが、そんなことはあり得ないのです。


そしてその時の罪悪感、
タイヤがパンクしてしまって渋滞を巻き起こしてしまった私…は持たなくて良い。

申し訳ないな…
ではなく、直ぐに助けてくれる人がいる場所で良かった!
事故にならなくてよかった!

なんて私はついているの^_^
私って運が良い^_^

皆さんありがとう!
感謝!


そう思えば良いのです。


だってわざとタイヤをパンクさせたわけではないし、わかっていてパンクしたわけではないのだから。


罪悪感をありがとう。
感謝。

変えていきましょう。


あなたは幸せになるために生まれてきたのだから