今日もブログ覗いて頂きありがとうございます。


毎日暑い日が続いていますので、水分補給はこまめにとりましょうね。




あなたは自分が孤立していると思っていませんか?



皆楽しそうで良いなぁ~

お盆に帰省するところがあって良いなあ~

楽しい仲間に囲まれていて良いなぁ~



もしそんな風に思っているなら




自分にはできない





ただそう思っているだけなのです。



私にも出来るとと思えば、できるのです。


だってそれは、そう思うのならやれば良いだけだから。


楽しそうな仲間に入れば良いんだけだし

自分で仲間を作れば良いだけだし

帰省するところを作れば良いのだし

(旅館、民宿等気に入った場所に毎年行くだけで帰省している気分になれますよね。)


出来ないと思えばアイディアは浮かんできませんが

出来ると思えばアイディアは沸いてきます。


そうなのです。

浮かんだアイディアを試してみれば良いのです。


楽しんでいる自分想像できますか?




何か楽しい気持ちになって来ましたか?

ワクワクして来ましたか?


皆、思ったことは叶うように出来ているのです。



だからくよくよ考えずに、楽しい方
明るい気持ちになれる方向に気持ちを向けて行きましょう!



例えば
家の中でも楽しめること、たくさん有りますよね。

子どもと目一杯遊んで見る。



私もよくやりますが
「だるまさんが転んだ」
これ子どもが喜びます。

家の中の限られたスペースなのに、なぜか盛り上がります。

暑いのに汗だくになりますが、これ子どもは好きなんですね。

子どもは、にっこにこで楽しんでいますよ。


カルタをやったり、トランプをしたり

静かにからだを使わなくても出来る遊びもありますしね。


何でも良いのです。

楽しい空間にしてしまえばOK。



後は1人で楽しめることことをやってみる。

興味のあることを調べる。

行きたい旅行先を見つけて見る。

趣味に取り組む。


家族で時間を決めて、その時間はその事に没頭してみても良いですよね。

その時間は何か頼まれてもやらない。

そんな時間を作っても良いのでは。



自分なりの楽しみ方、作ってくださいね。

同じ1日なら、楽しく過ごしましょう。
そんな簡単に出来ることから、楽しみは広がりますよ。



笑顔って場を明るくしますよね。

皆が笑顔になれば、楽しい空間になるのです。


是非簡単に出来ることから試してみてくださいね。


楽しさは簡単に自分で作る事ができるのだから。

↓↓↓メルマガはこちら


メルマガでは、あなたが癒されるようなちょっとホッコリする記事を書いています。

記事を読んでリラックスしてもらえたら嬉しいです。




最後まで読んで頂きありがとうございます。


あなたの心が喜びで満たされますように♥️