今日もブログを覗いてくださり ありがとうございます。


子どもの個性を伸ばすってどういうことでしょうね。

以前の私なら
わかるけれど、何でもかんでもなんて
やらせてあげられない!

そんなことしていたら意識が分散して
1つのことに集中できなくなるんじゃない?

とか

やらせるのにはお金もかかるしね。


と思っていたような気がします。


確かに次から次へと変わってしまったら心配にならなくもないような…


でも私も最近気づいたのですが

私たちっていつも 絶えず何かを考えているんですよね。
ほとんど絶え間無く。

そんなことはないです!

そう思うかも知れませんが これは最近よく言われている潜在意識の部分なんですが

意識的に思うことの方が少ないんです。

今の自分の意識が100%だとしたら
意識的に思うことはたったの1から3%
無意識に思っていることが97%以上

これってどう言うことか。

例えば
夕食の買い物中。
何作ろうかなぁ…
昨日はお肉だったから
今日はお魚にしようかな

あっシャケ特売品!
鮮度も良さそうだし

無意識↑↑↑


シャケのムニエル!
決まり!


これが意識したこと


またまた無意識の始まり
↓↓↓

でも、子どもはシチュー食べたいって言ってたなぁ。
シャケのムニエルヤダって言われたら困るし…

でも主人は喜ぶよね!


あーどうしよう。

ママ友に会う

ママ友「今日なに作るの?うちは暑くてみんな食欲落ちるから、冷やし中華の具沢山にするの。カルシウムとれるようにしらすを散らして見ようかと思っているんだ」

すごい、作るもの固まってる…

それいいね。
暑いもんね〜。
私もそうしよう!
買うものシャケからシラスに変更すれば良いじゃん。
同じお魚だし。


意識したこと
↓↓↓
買うものは
冷やし中華、シラス、きゅうり、ハム、玉子。
さぁ買い物しよう!



作るもの変化しましたよね。
こういうこと、日々頭の中でやっているんです。


だから子どもだって
あれやりたい、これやりたい

変化して当たり前だと思いませんか?

お金がかかることは、その方の経済状態もありますが、やらせてあげたい!
そう思えば何か方法考えるでしょうから。


日々ある中での、子どもの好奇心伸ばしてあげてくださいね。

夏休みは、一緒に作るお料理おすすめですよ。
思わぬ成長にビックリすると思います。

危ないものは、きちんと使い方を教え
目を離さず やらせてみる。
そしてその料理を一緒に食べる。
良くできたね。すごい。美味しい。

それを言ってあげた時の子どもの嬉しそうな表情思い浮かべてみてください。

思い浮かべただけであなたの顔はほころんでいませんか?

すごい料理ではなくていいんです。
子どもにとっては最高のご馳走になり、意欲と自信になりますから。



でも、そんなふうに思えることって少ないですよね。
やろうと思っても、出足から挫けちゃうこともありますよね。


そんなあなたに 今だけのチャンスのお知らせです。


今日中にお申込み頂ける方限定です。


できない、をできる!に変える親子個人セッションです。

これを受けると
ダメ!
から
いいんじゃない?やってみたら?

今よりもっと優しい柔らかな気持ちになれるので、子ども目の輝きが増し ご主人もあなたの更なる魅力に興味持つかもしれません。


プレゼント、特典盛りだくさん用意しています。

その中の一例

・子どもができる 、良い日にするおまじない
これをすると、ママ良いことあったよ〜〜と興奮しながら話します。

・子どもの集中力をつけさせるには
あなたが魔法使いのように〇〇をするだけで
子どもの集中力が断然アップします。

他にも
転ばぬ先の杖 
私の失敗談からの
やってはいけない子育てのポイント3

特典!癒しのヒーリングetc


メルマガに登録してもらえれば、全てみてもらえます。

親子 3組限定募集、金額、通常価格の1/3
夏休み限定募集です。

お申込みは本日限り

ではでは、今日も楽しい一日を過ごしてくださいね。

あなたの心が喜びで満たされますように💕