今日もブログを覗いてくださりありがとうございます✨



ママと子どものハート💓塾
福尾ゆかりです。




私が何をあなたに届けたいのか。

それは
子どものやる気や才能を伸ばして欲しい!!!

ということです。

どんなに子どもが夢を持っても

どんなにやる気になっても

毎日一緒にいるママが

そんなこと出来るわけがない


これで可能性は閉じてしまうのです。


あなたは
「だって現実的に考えても無理でしよ…。
早く現実を教えてあげる方が、子どものため!
もっと地に足をつけて考えないと」

と思ってしまうのではないでしょうか。



例えばプロ野球選手になりたい‼️

って言ったら

「そんなの一握りの人、本当にやる気あるの?
プロになるのは大変なんだから❗️」

そういうかしら。

本当にそう思いますか?


イチロー選手だって、コツコツ毎日練習を続けたからです。
最初から上手に出来たわけではありませんよね。

どうしてもなりたかったから、そのためにやるべきことを積み重ねた結果ですよね。


子どもには沢山の夢や可能性があります。
それをやりたいと言ったときに

「そうなのね。応援するからやってみて!」

その一言で、チャレンジする勇気が持てるのです。

可能性はわかりません。
決めつけたら終わりなんです。


でももし、野球をやりたいといったのに続けられなくなったとき。
一生懸命やったけど、自分には合わないと子どもが思ったとき


「だから言ったでしょ!どうせダメだと思っていたけど」

なんて言わないでくださいね。

次のチャンスを応援してあげてください。



あなたも失敗を繰り返して今が有るのです。

自転車だって最初から乗れませんよね。
転びながら、膝を擦りむきながら何回も練習したから乗れたのです。

子どもに明るい未来を見せてあげて欲しいのです。


もちろんあなたも これから新しいことにチャレンジすることは可能です。

お子さんと共に、やりたいことを出来る環境を作りましょう。


子どもの可能性を信じることを 私は強く願います。

私は応援しています❗️


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


どうぞあなたの心が喜びで満たされますように♥️