今日もブログを覗いてくださり、ありがとうございます。


あなたはお金を大切にしていますか?

1万円は大切だけど、一円はどうでもいい。
なんて思っていませんか?

一円の大切さは多くのところで言われていますが、もしあなたが沢山お金が欲しいと思うのなら、ちょっと聞いて見てくださいね。


そもそも、ママと子どものハート💓塾の私がなぜお金のことを語っているのか不思議ですよね。


それは、お金の価値と人の価値は一緒だからなのです。

分かりやすく言うと

例えばあなたのお子さんがが通う学校のクラス

30人だとしましょうか。

担任の先生は、保護者からも評判が良く
子どもたちからも人気ものです。
ハンサムだし、背が高くてスポーツも出来るし、面白いし言うこと無し!

他のクラスの生徒も羨ましいと思うほど。



でも、クラスの中にはもう一人いるんです。
先生に雑にあしらわれている一人が…。

その一人があなたのお子さんだとしたらどうですか?

どんなに素晴らしい先生だと言われていても、あなたは信頼しませんよね。


あなたは先生に抗議しますが、先生も学校側も思い違いですよ。
掛け合ってくれません。



お友だちの中には、あなたのお子さんを好きな子もいるのだけれど、仲良くすると先生ににらまれるから我慢している。


先生は意気揚々と自信に溢れて教師をしていたけれど、ある日あなたのお子さんがかわいそう!
そう思う子達が集まって、先生から離れ出しました。

子どもは心がキレイだから、悲しんでいるお友だちを見て、やっぱり先生が違う❗️

そう思って皆先生から離れてしまいます。


そうです。
先生が一人になっちゃったのです。


一人をおろそかにした事が、教師の職を無くしてしまったのです。



わかりますか?

一円は大切な一人です。
一円がなければ買い物もできません。

お買い物で支払うときに
後一円あったら…
と言う経験ありませんか?

一円足りないだけで、欲しいものは手に入らないのです。


あなたの大切なお子さまも
大切なご主人も
もちろんあなたも

大切な価値があるのです。
全てが必要な価値なのです。


一円を大切にしたら、お金さんも寄って来ますよ!

お財布や貯金箱に入っていないで、ポンと無造作に置いてあるお金さんがいたら
直ぐにお財布に戻してあげてくださいね❗️


あなたの大切な1円玉の天使のお子さま
愛をもって大切にしてくださいね。


あなたの心が喜びで満たされますように♥️