今日もブログを覗いてくださり、ありがとうございます。


皆さまのお住まいは、熱いのでしょうか。
私のいるところは山の中なので涼しいです。
扇風機もエアコンも使っていません。
さすが避暑地ですね。
山を下りたら熱いようですが。



信州もやっと夏休みになりました。
毎日お子さんが家にいるようになり、又仕事が増えちゃいましたね。


お昼ご飯も作らなくてはいけないし、
子どもはゲームばかりやってるし
ワガママ言うし

家の中が、一段とにぎやかですね。
本当にお疲れ様です!



さてあなたに質問です。

[あなたは言うことを聞かない子どもに対し、どんな気持ちになりますか?]

少し考えてから読み進めてくださいね。




・多分イライラして,腹が立って…
もうイヤだ!


そんなことを思うのでしょうか。



そして、もう少し深く行きますよ。


[そのイヤだと言う気持ちは、どんな理由から来ているのでしょうか。]




・どうして私の言うことを聞いてくれないんだろう

・私ってダメなママだと言われているような気分

・私はずっと我慢しているのに



因みに、これ昔の私です。(^^)


子どものことでイライラするのは、絶対子どもがいけないからと思っていたのに、あなたの心の奥にあったのは
【わたし】
と言うキーワードだったと気付くかも知れません。


自分の心の声が聞こえるようになると、少しずつ変化していくことを実感すると思います。


これは最初は少し難しいと思うかも知れませんが、セッションだとスルスル出てくるので皆さん本当に驚かれます。


私こんなこと思っていたの?

自分の口から出た言葉なのに不思議そうな顔をしているのが印象的です。




誰にも話せず一人で悩んでいませんか?

人と話すことで心が軽くなりますよ!


わたしは、あなたに笑顔で子育てを楽しんでもらいたくて、この仕事をしています。


子どもはいつだって天使です!
私も自分が天使だと思っていますが。(^^)
もちろんあなたも!

みんな天使のようなきれいな心を持っているのです。


あなたが自分を出せる場所を探しているのなら、わたしが力になりますよ!


最後までお付き合いありがとうございました。

あなたの心が喜びで満たされますように♥️