今日も私のブログに来てくださり
ありがとうございます✨



今日は
人から否定的なことを言われたときの
捉え方。


誰でも、自分にとってイヤなことを言われたとき気分が落ち込みますよね…⤵️


なんでそんな風に言うの?

やっぱり私ってダメなんだ…


でも良く考えてみて

その人あなたのことを、どのくらい知っているのでしょう。


たったの一部分をみて判断しているのかもしれないし


その時の相手の気分が良くなかったから、あなたに嫌がらせをして鬱憤を晴らしているだけかもしれないし


妬みやひがみで言っているのかもしれないし


大切なのは


それを言われたときのあなたの感情


もし本当のことを言われている❗️

そう思うのであれば
そしてそれを直した方が良いと思うのであれば
改善すれば良いだけですよね。


そしたら、相手に対して
言われたときはイヤだったけれど
そこを直した方が良いと教えてくれたんだ!

そう思えるかもしれません。



そして、イヤなことを言われたときに

私は、そんなこと言われる覚えもないし
何言っているんだろう。

そう思うのなら
気にすることはないんです。


あなたには関係ないから。


一瞬、私のこと❔

そう思ったのは錯覚です。

身に覚えがなかったら
単なる錯覚です。



自分の心に
これは私のこと?
静かに聞いてみて

判断してくださいね✨


心の声を確かめもせず
ただ、ウジウジしているのは
時間のムダです。


あなたは幸せになるために生まれてきたのだから


自分の心に正直に生きましょう🎵


今日も楽しい何かが待っていますよ✨


あなたの心が喜びで溢れますように♥️


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😇