今日もブログを読みに来てくださり
ありがとうございます✨

今日は、私の知られざる
超ネガティブ経験のお話しをします🎵

心して読んでくださいね⁉️😆
長文ですから。


自分で言っちゃいますが
私は元々、ポジティブ人間でした。

接客業が大好きで、毎日

お客様に喜んで頂こう✨

本当に毎日
かなり燃えてました。

ところがですね
ある時突然

ブライダル担当に任命されちゃったんです。

お客様に喜ばれる接客を買われ
普通のサービスと並行しての業務。

もちろん初めは、新婦のメンタルサポートとしてでした。
結婚式は挙げたことは有りますが
施行する側のお仕事は未知ですから。


仕事はサポーターとして打合せ時のメモをとったり、メンタルはどうだろうかと新郎新婦の様子を伺ったり。

あくまでもメインでやっているプランナーの補助をしながら、30組位の最高に幸せな瞬間のためのお手伝いをしていたのです。

そんなある日…
悲劇は突然に

メインプランナーが急に退職!

その時私の下には
ブライダルに携わり始めた若手が2人。
経験ほぼなし…⤵️

人生最高の日を作り上げる
人生一度の大舞台。

にわかサポーターにできる訳がありません❗️

必然的に私しかいない状況に追い込まれました。

もちろんお断りしました。
そんな大切なお仕事、簡単に引き受けられるものではないことぐらい、察してもらえますよね。


で、どうするのかと思ったら、そのほぼ未経験の2人にさせるって。
見放せます?
私より窮地に追い込まれるのがわかるのに、逃げられますか?

私には無捨てることは出来なかったのです。

それからの日々は
毎日が不安との戦いでした。

その不安を少しでも追い払うため

経験したことを洗いだし

このタイミングでこの提案をし
このことは、この時期までに決定してもらい…

でも、求められる事柄は皆違うので
本当に
一組一組違うんです。
求められることも、
盛り込みたいことも
進行内容も。

洗い出せば出すほど不安になるんです。

分からないことを聞かれたらどうしよう。

退職したプランナーがサポートしてくれると言ってはくれているものの。

聞きたい時に聞けない不安,

教えてほしいことは山ほどあるのに

不安が募り
いけない思考になって行きます

私、思ってはいけないことを承知で
その頃毎日祈ってました。

ブライダルの依頼が来ませんように❗️

強く、強く願ってました。
胃は痛くなるし
それまで楽しかった接客も

プロですから、お客様の前では笑顔になりますが、席を離れた瞬間
はぁ😵💨
もうイヤだ
無理
逃げたい

天性の明るさは消え、暗~い
誰も寄ってこないような
そんな人間になっていたのです。

今でも思い出すと胃の辺りがキューっとなるぐらい。

でも、このままではダメだ
ポジティブになりたい❗️
立ち上がらなければ❗️


悲しいことに、余りにも落ち込んでしまった私は
ポジティブってなんだっけ?
どうしたらなれるんだっけ?

わからなくなっちゃったんですね。
軽い鬱病状態です。


強い願いとは裏腹に
ブライダル見学希望電話あり…

いけない私は、後ろ向き対応するわけです。ダメな子です。

でも、
「ここに決めました!」
お客さま、即決する訳ですよ。

私確認しちゃいました
「本当にここで挙げるのですか⁉️」
ひどいプランナーです。

こんなに後ろ向きなのに
ここに決めるって…


さて、この後の展開はいかに❗️

つづく😆👍



今日はこの辺で。
お付き合いありがとうございました。


あなたが喜びで満たされますように♥️