TODAY'S
 
ファスティング最終日&
碧霞元君様

 

image

 

こんにちは!お元気ですか?

神様とお喋りができるスピリチュアルセラピー&パワーストーンAngelHeart肥後佳代です

当ブログへお寄り下さいましてどうもありがとうございます!

 

毎朝目に見えない世界からの日替わりゲストさんとお喋りをしながらそのトークをそのままブログにしてお昼頃投稿しています

 

他愛ない会話の中に見え隠れする彼らの世界観や想いに何かを感じていただければ幸いです

 

今日のゲスト前1topic①

 

 

3日間のファスィング最終日便り

 

image

 

ファスティングを始めて今日が3日目、最終日です

 

ハーブティーと食物繊維入り乳酸菌粉末を使ってのファスティングですが、一日400キロカロリーまで摂取可能というルールがあり、このカロリー不足で昨日の半日バテていました

 

大根おろし&お味噌少々やキャベツ&オリーブオイル少々を沢山咀嚼しながら時間をあけて順番に摂取して、夕方復活

初日からやっておけばよかったと思いました

 

 

便利な計算サイト

今回自分ファスティングをきっかけに

自分の体について知るべくいくつか計算してみました

 

今回知った

体について知る計算サイトをお伝えしますね

 

 

必要水分量の計算

 

体脂肪率の計算

基礎代謝量・1日の必要エネルギー量の計算

 

 

image

 

ちなみに私の基礎代謝量は993kcal/日

一日の必要エネルギー量1490kcal/日

 

つまり500kcal/日が体を健康に保つのに活動に関係しなくても必要なエネルギー値であるということです

 

ファスティング初日に必要を感じず何もエネルギーをプラスで取り入れなかったのが2日目である昨日の朝からのめまいと身体に力が入らなかった敗因だったのだなと反省しかりです

 

今朝は何か入れてから出掛けます

一日のお出掛け、楽しむためにもファスティングとはいえ

キチンと体を管理したいと思います

 

 

 

今日のゲスト前1topic②

 

 

ご案内

 

image

 

明治神宮参拝やお茶会は

下のリンクをクリックいただくと

内容や開催日をご覧になれます

 

明治神宮参拝と天然石でパワーアップの会

佳代と愉快な仲間の開運お茶会

 

image

 

フラーレン制作ご希望の方は

お茶会やハッピーノートの後に開催することが可能です

(講師の大岡聡子さんのご都合次第ですが、、、)

遠慮なくお問合せください

 

ちなみに6月26日午後はフラーレン制作あります♪

午前中はハッピーノートを作るワークショップです

両方作って更にキラキラ度アップしませんか?

 

 

ハッピーノートはこちら↓

image

 

 

今日のゲストさんは

碧霞元君(へきかげんくん)様です

中国の女神様だそうです

 

image

 

 

Question Time!

 

Q 碧霞元君様はじめまして。宜しくお願いいたします

 

A ああ、気にするな、楽にしてたもれ

 

 

Q そういう話し方をなさるんですね

 

A ああそうじゃの。よくイワナガと話をしているからかのう?

 

 

Q あ、似ていますね。お言葉の使い方が

 

A ふふ。友達だからの。佳代には内緒にしていたが仲良しなのだ


image

 

Q そりゃ神様ですから国境はないですよね

 

A ああ、担当地域だけの問題じゃからな、佳代は最近のイワナガの情報はあるかの?

 

 

Q え?いえいえ、特には。何かありましたか?

 

A ふふふ!ボーイフレンドが軒並み増えてるぞ~!佳代の影響だろうな

 

 

Q (;^_^A何故私の影響なんですか?何も言ってませんよ

 

A そりゃ佳代との女子トークで目覚めたのであろう。楽しくやっておるぞ

 

image

 

Q そうですか、それは良かったです

 碧霞元君様は結婚だとか商売繁盛とか豊作とかとても優しくてご利益が色々ある女神様とのことでしたが?

 

A ふふふ、そうじゃな。神々の縁を結ぶのは童は得意じゃ。

人についても応援はしているが、その成果の出方はその者次第だからな、私の利益といっても確かに何と決まっていないのだよ

 

 

Q 私も中国の人たちみたいに碧霞元君様の神社詣でしたかったです

 

A ははは、佳代は十分利益を他の神々からもらっているであろう?欲張りだな

 

 

Q はい、最近言ったもの勝ちを実感しているので

 

A してそなたは何を願っているのじゃ?

 

image

 

Q 商売繁盛ですかね。私のお客様たちが更に元気に進化してお仕事も順調に進んでいただけることが嬉しいです。勿論私の経済的な基盤も一緒にですが

 

A ああ、それならば既に組織が組まれているから今更それを言う必要はないな。新しいものが何か欲しかったらいつでも言いなさい

 

 

Q ありがとうございます!

 

A 今日も一日頑張るのですよ。ちょっとまだフラフラしているようだから、もっと水分補給をするように

 

 

Q 分かりました

 

A あとは磐長姫を宜しく頼みますね

 

image

 

Q いつも私が仲良くしていただいている立場です

 

A だが、そなたがいれば磐長も元気なのだよ

 

 

Q かしこまりました^^

 

A ではな

 

Q 今日

はどうもありがとうございました!

 

 image

 

碧霞元君様のお言葉ハイライト

 

神々の縁を結ぶのは童は得意じゃ。

人についても応援はしているが、その成果の出方はその者次第だからな、私の利益といっても確かに何と決まっていないのだよ

 

残念ながら日本ではお参りできないみたいです(;^_^A

 

image

 

 

今日はここまでです

最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました!

 

いつもありがとうございます

お身体ご自愛くださいね

 

Very best regards,

Kayo xx