TODAY'S
 
直感を大切に&海の精霊さんたち

 

 

 

 

こんにちは!お元気ですか?

冬季オリンピック粛々と進んでいますね!

フィギュア団体、スキージャンプ団体、スピードスケートの選手の皆様、素晴らしい活躍をどうもありがとうございました

 

この輝く時間に人々の熱い応援や祈りに神々は喜んでいます

 

 

ご挨拶が遅れましたが、神様とお喋りができるスピリチュアルセラピー&天然石の肥後佳代です

当ブログへお寄り下さいましてどうもありがとうございます!

 

毎朝目に見えない世界から話しかけて下さる日替わりのゲストさんとの会話をブログにそのまま書いてお昼目標に投稿しています

 

他愛ない会話の中に見え隠れする彼らの世界観や想いに何かを感じていただければ幸いです

 

 

今日のゲスト前1topic

 

直感を大切に

 

 

 

 

心の浄化ワークを始めた時に講師から言われたのが

直感で生活するというものです

 

どんな時でも

2秒以上考えないルールです

 

買い物する時も

これから何をしようか決める時も

誰かから誘われて行くか行かないか決める時もです


 

2秒以上考えると直感でなく選択になります

そして、肝心な時には直感で決めないと魔が差します

 

 

 

見えない世界からの影響

 

あなたの心が穏やかな時の直感は

目に見えない世界からの素敵な導きの可能性が高いです

 

 

 

 

一方心がどよーんと落ち込んでいたり、怒っていたり、不満でくすぶっている時の直感は、魔が差しまくりの感情的な選択になっていたりします

 

まあ、魔が差して心がドロドロでも学びの時間と捉えて天使たちもニコニコ見守って、もしくは煽っているかもしれません(^^)

 

自分にとってハッピーな事が多く起きるようにしたい方は、是非心軽やかに直感重視でいってみてくださいね

 

 

今日のゲストさんは

海の精霊さんです

 

海の精霊さんたち宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

Question Time!

Q 海の精霊さん、海の中の世界を知りたいです!

 

A えー??そんなの嫌だなぁ


 

Q 何か喋りたいことありました?

 

A うん、そうなんだ。僕らはねどうして人がそんなに海で溺れたがるのかを知りたいんだ

 

 

Q 溺れたいって思ってないと思うんですが

 

A だって、足つって溺れたり、海流に流されて溺れたり、よくあるじゃない?

 

 

 

 

 

Q それって私たちには予知できない出来事ですから

 

A そっかー、それなのかー、不思議だったんだよね。

溺れるくらいなら海に入らなきゃいいのにって

 

 

Q それが分かっていたら入りませんよ

 

A そっか、それならしょうがないね

 

 

Q それだけですか?

 

A はい。。。。あ、あとね、、、(考えている)

僕らは元からこういう仕事についているんだけれど、佳代たちはどうしてやりたいことをやっていないの?

 

 

 

 

Q 海の精霊さんたちの元からこういう仕事というのは、やりたい仕事なのですか?

 

A 勿論そうさ!僕らは今の仕事を楽しんで満喫しているよ!

 

 

Q それに比べて人がする仕事は満喫していないと感じるんですか?

 

A うん、そういうこと。なんで仕事しながら人って「疲れた~」って暗い顔しているの?楽しそうに働いている人滅茶少ないよ

 

 

Q うーん、職人さん以外は仕事と趣味は別物という考え方が昔からあるかもしれません。好きなことをしてもすぐにお金にならない。ならば手っ取り早く自分が得意なことで仕事に就いて、沢山お金を稼ぐのが一般的ですね

 

A ああ、そういうお金至上主義なわけだね

 

 

 

 

Q そういえばそうですね。生活していくのにお金が必要だからだし、お金が沢山あるとやりたいことができるからという理由があります

 

A なんで自分が好きなことを仕事にしてお金を稼いで、そのお金でやりたいことをやるという選択ができないのかなぁ?永遠にやりたくないことを続けて、オーラがぱっとしないままでいることになるよ~

 

 

Q おっしゃる通りですね

私の場合簡単にお金になる仕事は霊的にストップをかけられてしまったので、今のやりたい事をやって楽しむ仕事についています

 

A 佳代の場合はどうなの?

 

 

Q 今やりたい事をしているのでやりがいもありますし、「心から楽しい~!!」って時間を満喫できる時がちょこちょこ増えてきました

 

A そうそう、その「心から楽しい!」がみんなに足りないんだ

そう思えるような仕事に動いていくといいと僕らは思うよ

 

 

 

 

Q もしくはそう思える活動を別に始めるとかですかね

 

A うん。すぐ変われないならもう一つを始めて、できればそちらを主軸に持っていけるように工夫することが大事だね

 

 

Q 海の精霊さんなのに陸の事にも気付くんですね

 

A ああ、陸に近い所で働いている人もいるからねー

 

 

 

 

 

Q 海際の人は心が浄化されていると思っていましたが

 

A いやいや、そんなに甘くないよ~

人間って手ごわいんだ

 

 

Q って素直にならないってことですか?

 

A ううん、なんというかね、感情に翻弄される人っていうのは海だけじゃ浄化できないんだ~

それでもそれはその人の生き方だから僕らは関与しないよ

 

 

Q 見守っているのが精霊さんのお役目でしたね

 

A うん、そういうこと!じゃ、またね

 

 

海の精霊さんたち、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

海の精霊さんたちのお言葉ハイライト

 

なんで自分が好きなことを仕事にしてお金を稼いで、そのお金でやりたいことをやるという選択ができないのかなぁ?永遠にやりたくないことを続けて、オーラがぱっとしないままでいることになるよ~

 

そうそう、その「心から楽しい!」がみんなに足りないんだ

そう思えるような仕事に動いていくといいと僕らは思うよ

 

 

 

 

 

今日はここまでです

最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました!

 

連日指先も凍るような気温ですが、どうぞあたたかくお過ごしくださいね

 

Very best regards,

Kayo xx