TODAY'S
 
愛の器&初詣に行く神社by 不動明王

 

 
 
 
 

こんにちは!お元気ですか?

パワーストーン&スピリチュアルセラピー肥後佳代です

当ブログへお寄り下さいましてどうもありがとうございます!

 

毎朝目に見えない世界からお越し下さる日替わりのゲストさんのお好みの話題について会話をしながら、そのままブログに記録しています

 

他愛ない会話の中に見え隠れする彼らの世界観や想いに何かを感じていただければ幸いです

 

 

今日のゲスト前1topic

 

あなたの愛の器に愛はどのくらいありますか?

 

久々に愛の器についてです

 

人の魂の中には愛の器があります

 

その器は無色透明

 

 

人から善意の言葉や行動を受けるなどすると、愛の器に愛が溜まっていきます

 

あなた自身でも、あなたが喜ぶ事、心が満たされるようなことを自分にしてあげると愛は溜まっていきます

 

早寝早起きなど体を労わる行為も有効!

 

 

 

 

 

一方であなたが活動する時には愛を使うので愛の器から愛が減ります

 

事物や人に対してする行為は、その対象にあなたの愛を分け与える行為です
 

自分以外のものや事柄に対して行動する度に

愛の器から愛が減っていきます

 

 

 

愛の量とあなたの関係

 

愛の器が満タンだとあなたの心は穏やかで平和な状態

 

ちょっとやそっとのことでは

あなたの心の平和は崩れません

 

前向きで明るい気持ちで

どんなことも対応していけます

 

 

 

 

 

とある疲れ切った4人のお子さんを持つお母さんに

ゆっくりハグをしたことがあります

 

勿論愛のエネルギーを神様たちから補充してもらってやっているわけなので

普通より沢山その方に入ったと思います

 

そのお母さんが言いました

「今日はうちに帰ったら子供たちに対して笑顔で話せる」

 

 

一方、活動し過ぎて愛が減ってくると

あなたはイライラしやすくなり、疲れやすくなり

 

更に愛が減るとちょっとしたことで感情が波立つようになっていき、疲れも激しくなり

 

ひいては体調を崩す、病気にかかるなどの症状に現れていきます

 

 

 

愛の器に愛を補充しましょう!

 

 

 

 

あなたの心が癒されたり喜んだりすることをこまめにして、愛の補充をしましょう

 

あなたの愛の器がいつも満たされていれば、あなたに関わる人々もあなたからの愛を受け取って元気になっていきます

 

この現代、必死に働いている人たちは大体が愛の器が枯渇しています

 

 

 

 

 

普段からあなたの愛を受け取り続けて、相手の愛の器が満ちてきたら、相手が変わります。何気なく相手の方があなたに感謝できるようになったら凄いと思いませんか?

 

 

 

まずはあなたの健康のために、あなたに愛の補充を頑張ってくださいね!

 

 

 

今日のゲストさんは

不動明王様です

 

不動明王様、宜しくお願いいたします

 

 

 

 

Question Time!

Q ご無沙汰いたしております。最近お護摩にも行けておらず、恐縮です

 

A 佳代は護摩焚きが好きだから、もっと足繁く来ると良いよ

 

 

Q そうですね。伺わないせいで不動明王様とのお喋りをする機会をなくしておりました

 

A でしょう?催促がてら今日は来たよ

 

 

Q ですが、いつもよりなんだか若々しい感じがするのですが?

 

A ふふふ!佳代も敏感だねぇ、そうなんだ休みをもらったから今日は心機一転、何もかもが軽いんだ

 

 

 

 

Q 威厳までとちらかに落としてこられました?

 

A 威厳がない?ははは!佳代、威圧が好きか?

 

 

Q いえ、御免こうむりたいです

 

A ははは、分かった。じゃあやらないよ

 

 

Q お休みとおっしゃいましたが、人間時間のたった一日なのですか?

 

A いやいや、今も休み真っ最中だ

 

 

Q ちなみに人間時間のいつくらいまででしょう?

 

A んんん?来年の春くらいまでかなぁ?

 

 

 
 

 

Q それまでにお不動様に行っても私たちご利益ないんですね?

 

A ああ、そこらへんは自動に運用できるようになっているから心配要らないよ

 

 

Q でも私がお護摩に行ってもお不動様はお休み中ですよね

 

A ああ、そうだった、そうだった。悪いな。留守番はいるからそいつと仲良くしてやってくれ

 

 

Q おや、そうなんですね。来年の春までお休みなら、そりゃー若々しくなりますね。ちなみにお休み中に何をするご予定ですか?

 そりゃあ、デートだろ?デート!

 

 

 

 

Q お相手も休暇中なんですね

 

A ああ、日本に関わる神々は休暇中だな

 

 

Q お正月という大事な時にですかぁ?

 

A まあまあ、そんなに目くじら立てなくたっていいだろう?

 

 

Q ですが、去年の年末から今年のお正月にかけても皆さん不在でしたよ?

 

A ははは!あれで大丈夫だと分かったからな。今があるのだ

 

 

Q 大丈夫だったんですね、へー。

 

A 何かあったのか?

 

 

 

 

Q いえ、遠くにある有名な神社に行ったのに神様いなかったとがっかりして帰ってきた方がいました

 

A うむ、そのものの徳がたりなかったのだろう。常日頃行っている神社ならばいつもの待遇を受けられただろうに。わざわざ正月に一番つながりの強い神社に行かないのが間違っているのだ

 

Q そりゃそうですね!新年の初めのご挨拶は大事なお相手からですからね

 

A そうだぞ。新年、待っているからな!

 

 

 

 

Q だっていないんでしょ?

 

A いや、挨拶くらいは受けてやるから良かったら来てください

 

 

Q 言葉遣いが変なんですけれど

 

A ん-、何だっていいから、またお越しくださいね!!

 

 

 

 

不動明王様のお言葉ハイライト

 

常日頃行っている神社ならばいつもの待遇を受けられただろうに。わざわざ正月に一番つながりの強い神社に行かないのが間違っているのだ

 

 

今日はここまでです

最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました!

 

今週もあと2日、あっという間に一週間終わってしまいますね、そして年末に

 

とても慌ただしい時期ですがお身体ご自愛くださいね

 

Love always,

Kayo xx