TODAY'S
 
お母さんの思い通りにならないのは○○だから&太陽系のお話

 

 

 

 

こんにちは!お元気ですか?

当ブログへお寄り下さいましてどうもありがとうございます!

 

天然石パワーストーン&スピリチュアルセラピー肥後佳代です

目に見えない世界から日替わりで朝にアクセスしてくださるゲストさんとお喋りをしながら、会話をそのままブログに書いております。

 

他愛ない会話の中に見え隠れする彼らの世界観や想いに何かを感じていただければ幸いです

 

 

 

お母さんの思い通りにならないのは

お子さんだけが作れる人生だから

 

 

 

 

大学受験生のお母さんの悩み
 

1年前に子供の学校仲間のお母さん方とお話をする機会がありました

 

中に、息子さんが大学受験間もなくなのに勉強しない。何を言っても親の言うことを聞かないという悩みを持ったお母さんもいらっしゃったのですが、昨日、そのお母さんからその後のお話を伺えました

 

 

昨年私がお伝えしたこと

 

「お子さんの未来はお子さん自身が作り出すものであって、親が何を言ったりしたりしても大きな人生の変化をもたらすものではないのだ」ということ

 

「全てはお子さんの生まれる前から望んできた人生のシナリオ通りに進んでいるので、息子さんの人生に必要な経験をさせてくれる息子さんに合った大学に合格することになっています」と

 

 

 

 

 

結果起こったこと

結果、それからはそのお母さんは息子さんに対してストレスを溜めずに見守れたそうです

 

そして第一志望の大学に合格した息子さんからも、「何も言わずにいてくれてどうもありがとう!」と感謝されたそうです

 

さぞかしお母さん、嬉しかったことでしょう

 

 

まずは自分が変わること!

 

人を変えたい時はまず自分が変わらないとね

 

この受験生のお母さん自身がまず変わりました

 

ストレスを溜めずに息子さんを見守れるようになったのです

 

そしてお母さんの変化が、息子さんにとって居心地よくて勉強しやすい環境をもたらしたのです

 

 

 

 

 

お母さんの変化の裏話

 

実はただ私の話を聴いただけではなかったのです

 

えーっと、コロナ禍にお母さん同士ハグし合ったりして(私指導(;^_^A)濃厚接触者事件となってしまった経緯はあり、、、

先日もそれを笑い話にしていただけましたが

 

でも、その時のお母さんたちみんなが変わりました

 

 

知識ややり方を知るだけでは不十分

 

ハグは愛の補充

まずは愛の補充なのです

 

あなたの中にある愛の器に愛をたっぷりと補充することで心が満たされると、どんなことでも元気に対処できるのです

 

愛の補充は

あなたの好きなことをすること

あなた自身が喜ぶ事、楽しむことでできます

 

是非頑張って愛を溜めてあなた自身がパワースポットになってください!

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲストさんは

「私はあなたのいる太陽系を統治する神の1人である」

とおっしゃる太陽系担当の神様です

呼び名はリーアさんで良いそうです

 

 

 

Question Time!

Q リーアさん、宜しくお願いします!

何だか金色の光がぶわって広がりましたが、それは太陽系のイメージですか?

 

A うん、太陽を中心に周りを照らすようすをお見せしたんだよ

 

 

Q 神々しくて素敵でした。絵に描く能力なくて残念!美しかったです

 

A うん、光ってとても美しいものだよね。僕らもよく見ているよ

 

 

Q リーアさんは今日はどのような関係でお越し下さったのですか?

 

A 佳代にね、太陽系についてちょこっとお喋りしたいなーと思ってきました

 

 

 

 

Q 嬉しい!それぞれの惑星はどうして作られたのですか?どういう経緯がありました?

 

A うーん、僕らは魅力的な天体を作ることを目標に太陽系を発展させてきたんだよ。目で見ても美しい天体になるように

 

 

Q それぞれの惑星は構成物質はかなり異なりますよね?

 

A ううん、基本となる土台は同じ物質から成っているよ。ただ、表面が違わないと面白くないから、その部分でけは違うものをそれぞれ与えて変化を促してきたんだ

 

 

Q 地球が生まれたのは偶然ですか?それとも設計されてですか?

 

A 設計したという方が正しいかな。でも結果的に今の形になったというのも嘘ではない

 

 

Q 意図せずという部分もあるということですね

 

A そうだよ

 

 

 
 

 

Q 将来人間は太陽系の星々に行ったり来たりするようになるのでしょうか?

 

A それは言いたくないけれど、宇宙を旅するためにその体を作ったわけではないということかな

 

 

Q 人を作ったのは?

 

A 人の心の成長だ

どの時代も。君たちが知らない太古の地球の時代においてもずっとそうだったんだよ

 

 

Q 話は変わって、太陽系の他の星について何かリーアさんのお気に入りポイントを教えてください

 

A そうだね、天王星という星があるだろう?あれは元からは星にするつもりがなかったんだけれど、知らないうちに形になっちゃってね、僕らは慌てたわけだ。でもできちゃったからしょうがない、ってんでそのままそこにあるんだよ

 

 

 

Q 偶然の産物なんて神様にもあるんですね

 

A (にこ)そうだね。それがとても嬉しかったんだ

 

 

Q 思いの外の出来事って神様にはなかなかないことですものね

自転軸が極端に傾いているようですが?

 

A うん、できたままをそのままにして愛でているんだ

 

 

Q 太陽系で三番目に大きいという天王星なのに本当に偶然できちゃったんですか?

 

A うん、そうだよ。他の星の細工をしていたら、関係ない物質が勝手に集まっちゃってああなっちゃったんだ。面白いよね!

 

 

 

 

 

Q わざと放置していたってことは?

 

A 勿論あるよ!どうなるかな?って放っておいたらああなった

 

Q 手塩にかけなくても惑星ってできるもんなんですね

 

A うーん、それを僕らも知ったんだよ、これができてね

 

Q また宇宙のお話聞かせて下さい。面白かったです

今日はどうもありがとうございました!

 

A うん、また来るね!

 

 

アボカドジュース  百聞は一見に如かず!
家でも作ろうと決めました

 

 

リーアさんからのメッセージ

 

空を見上げてみるといろんな星があるでしょう?

それぞれで美しいエネルギーを放っているんだ

そのエネルギーを肌で感じてみて欲しい

 

あなたに何億もの星たちのエネルギーが届くよ

あなたが宇宙と一体となる時間を楽しんでね

 

 

今日はここまでです

最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました

 

心地良い日曜日の午後をお楽しみくださいね

 

Love always,

 

Kayo xx