昨日で8ヶ月になりましたニコニコ

37w4dで帝王切開予定なので、後2ヶ月で出産びっくりマーク

本当に今回の妊娠はあっという間すぎる…びっくり


年子で妊娠初期から切迫早産気をつけてってて言われてたけど、今のところなんともなく、頚管も3㎝以上あるしお腹張ることもないし思ってたより順調で良かったニコニコ

でも50gの血糖値の検査引っかかって、75gブトウ糖負荷試験再検査しましたガーン

50gの時も結構自分なりに気をつけてたから引っかかってショックを受け、再検査で引っかかったら栄養指導とか受けてる暇もないし引っかかりたくないからめちゃ甘いのとか我慢して挑みましたびっくりマーク

結果…無事クリアスター

でも低くはないから食事気をつけてと助産師外来では毎回言われてます泣

育児しながらだから、ゆっくり食べることなんか無理だし、パパッと食べちゃいた感から、どうしても炭水化物の摂取が多すぎるから上がりやすくなってるらしい…。

気をつけよう気をつけようとは思ってるけど、なかなか思い通りにいかない今回のマタニティライフびっくりマーク

毎日双子はワーワーうるさいし、やんちゃ度は日に日にパワーアップして私は毎日怒鳴ってるしで、お腹の子はうるさくて落ち着かないだろーなーとか思いつつもこれに慣れて産まれてきてもうるさい中寝てくれたらな〜と願っております笑


とりあえず後2ヶ月何事もなく出産を迎えられるよう頑張りたいと思いますびっくりマーク