手芸店でヘンプ(麻)編みが気になり・・・もやもや

ママクラ編みが気になり・・・うずまき


そして、しばらく前に凄く良いヘンプに出会いましたおねがいラブラブ


ヘンプ染め職人?の『手染めの麻糸専門店 BLUEAPPLE』さんラブラブラブ


イタリア産高級ヘンプで染めは桐生の染め物職人に弟子入りしてオリジナルカラーで染めて居るそうですキラキラ



素材・色・肌触りも凄く良い照れキラキラ

そして、本人の人柄も凄く良いラブラブラブ



色々と知らない事を聞いたりしながらヘンプ編みを始めました爆笑チョキ


まだ数種類しか編めてないけど、少しずつ増やして行くよグッキラキラ



ヘンプってこんなに柔らかくて肌触りいい物もあるんですねびっくり

手芸店ばかりで見てたから硬くてゴワゴワしたイメージだったもやもや
肌弱い私には長時間無理そうでしたタラー

でも、BLUEAPPLEさんに出会ってからイメージ変わったびっくり!!
肌触りが良い物もあるってびっくり雷


色もBLUEAPPLEさんが選んで染まるから世界に一つの糸🧵
その時その時によって変わるから同じ物が出来ないおねがいキラキラ

私にとって良い出会いとなりました照れ
沢山の人に良さを伝えられたら良いなぁラブラブ

前橋リリカの2階にある『ハンドメイドロッカ』と高崎市にある『ビスコッティハウス』の2店舗に納品していきます星
両店舗共にInstagramでお店情報をお知らせしているので、そちらを見て頂けたら幸いですニコニコ