Aloha〜🌈

『人の未来が映像で見える』

マリエルです🧜‍♀️

 

『無痛症』と言う言葉をご存知ですか?

至極簡単に言いますと『温痛覚消失』だそうです。

 

確か、その言葉を子供の時に聞きました。

 

そして、痛みが無いって良いなぁと一瞬感じました。

予防注射とか歯科治療の麻酔注射とか

痛いのが本当に嫌いでしたから...。笑

 

しかし、

『温痛覚消失』は怪我や骨折、火傷をしても

感じない為に発見が遅れ、治療も遅れると知り、

子供ながら『怖い』と感じたのを覚えています。

さて、あなたはこれまで生きていた中で、

傷みを伴う、出来事を経験して来たと思います。

 

そして、その傷みに堪え兼ねて、

傷みの感情に蓋をしていませんか?

 

マリエルの言う、『蓋をする』とは、

傷みの感情があるにも関わらず、

感情が無い風を装ったり、

考えない様にしたり、

頭に浮かぶ度に無理矢理、

消し去ったりすることを指します。

 

傷みから逃れる為に、

そうしてしまう行為を責めるつもりはありません。

その逆で、よく頑張ったなぁと思い、

強くて温かいハグをしたい位です。

 

でもですね、今回、

傷みに蓋をし続けると『感情』が麻痺して、

感情が動かなくなってしまうから、そろそろ、

蓋を外しませんか?とマリエルは伝えたいのです。

 

泣くことも

笑うことも

怒ることも

愛することも

とても大事なことだからです。

 

マリエルのお話会等で言っているのですが、

傷みを感じたら、

怒りを感じたら、

悲しみを感じたら、

とことん、その感情を味わって欲しいのです。

 

ドーンと落ち込むだけ落ち込みましょ。

落ち込んで、これ以上、下には行けないって位、

落ち込んだら、後は上昇するしかないのです。

 

簡単には行かないかも知れません。

でも、あなたの心と身体を守る為に

是非、外すことをトライしてみてくださいな虹

 

 

マリエルのメルマガは

ほんわかして、笑えると好評です。クフッ

 

まだ、登録していない あなたは、

この機会に是非、登録してくださいね。

 

Malielのメルマガ登録は

こちらからです。

↓↓↓

http://bit.ly/2UfAWGk

 

【追伸】

12月7日(土)12:00〜15:00

マリエルのランチ会を開催します。

 

マリエルのランチ会は、

ただ美味しい食事をするだけの

ランチ会ではございません。クフッ

 

「あなたにとっての愛と善の世界とは」を

参加者の皆さんと大真面目に語り合いますの。ウフッ   

 

残席1〜2名です。

ぜひ、メルマガ登録してくださいね。

 

募集はメルマガ内でしています。

ピンと来た方は登録してね。ニコッ

 

Malielのメルマガ登録は

こちらからです。

↓↓↓

http://bit.ly/2UfAWGk

 

Mahalo nui loa🌈

Maliel