前記事の続きになります

50代で太れなくて困っている人です

このままひからびて生涯を終えるのでしょうか

BMI15~16 この状態で病気をしたら

私には乗り越えるだけの体力はないのではないでしょうか

なので健康には気を付けていますが

わたしの生活習慣や食生活が間違っていることがあると思うんです

そして基礎代謝がバカ高いのですが

もしかしてわたしの間違った生活習慣がどなたか一人でも

参考になればと書いてます

 

 

 

①潜在意識

わたしは長年この体質(食べても太れない、胃腸弱い)ですので

潜在意識に「食べても太らない」

という意識があると思います

普通は「食べたら太る」ですよね

なので潜在意識は現実にそのまま表れるので

食べても太らないんじゃないかなぁと思って最近書き換えてる最中です

 

②自律神経の乱れ

この神経がかなり不安定で交感神経がずっと優位気味です

このバランスが悪いですと消化吸収に影響があるようです

交感神経が優位だと消化吸収は落ちるみたいです

副交感神経が優位だと消化吸収は上がるみたいですね

 

ストレスなどあると痩せますね

頭でいつも考えてしまうのでブドウ糖を大量消費してしまいます

それとわたしは割とハードな音楽が好きです

 

 

古いんですが例えばこんな感じ↓↓💛

 

 

 

 

 

 

 

 

もうノリノリ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

古くても

 

こういうの聞いてるとテンションあがってくるんです

交感神経優位かなと思います

そうするとエネルギーをかなり消費してしまうような気がします

 

バランスをとるためにかなりのヒーリング音楽も聴いています

 

イルカさんの鳴き声とかシンギングリンとか

シンギングリンとは周波数ですが

この世界の低周波から高周波までの全ての音が混ざり合った倍音

聞こえる音から聞こえない音まで含まれた振動です

これが体の全細胞に響き渡るものです

 

どこか一部に偏るのではなく全ての音 振動 波動に

共鳴します 自律神経を整えるものです

 

 

この音でわたしはバランスをとっています

 

交感神経がいつも優位だと太らないかもしれません

ただ自律神経が乱れて体調不良になりやすくなります

病気とは自律神経の乱れからくるものだと思っています

すべての臓器に信号を出しています

 

副交感神経とのバランスが健康や体格を標準化してくれるのだと思っています

 

 

③ストレッチ

 

仕事がハードで

肉体労働していますが実は家でもストレッチしてます

懸垂してます

 

一回もあがらないですよ?

うでが少し曲がる程度です

他にもスクワットとかやります

 

 

ほんとに太る氣あります?

50代おばちゃんのやることですか?

これダイエットじゃん??

 

ダイエットなんてするわけないです!!!

筋トレです

このあとプロテインをガブガブ飲むとかはないです

 

50代ですよ?おばちゃんなんだよ

胃腸弱いんですよ?

 

ただ普通に平和に暮らしたいだけです

 

④睡眠不足

50代超えて長時間寝れなくなりました

寝るのは1時頃なので朝早く目が覚めます

これは相当よくない習慣です

早く寝れば細胞が再生されるのに

疲れに疲れがたまっています

 

⑤腸内環境

食べ物の消化吸収は腸内環境に左右されてると思います

どんなものをいつも食べているかで

腸内の菌が人によってバランスが違うと思います

 

善玉菌 悪玉菌 両方必要と思いますが

そのバランス 善玉菌が優位ならば消化吸収は適正な仕事してくれると思います

 

これは睡眠 食べ物 ストレスなどで変わるとも思います

酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 ガセリ菌 ビフィズス菌などなど

 

他にも沢山の菌がバランスを取り合い

そしてこれらの菌のバランスは自分の神経、思考にも影響が出てると思います

悪玉菌が強い時はネガティブなんじゃないでしょうか

精神的に落ち込みは腸内菌でバランスとることで明るくなれるかなとも

思っています。脳と腸は繋がっている言われますので

免疫も腸ですよね。ここが悪いとコロナにも罹りやすいように思います

 

発酵食品から摂取するのが一番ですがわたしはあらゆる菌を取り込みたいので

サプリから取り入れることもあります

 

 

 

寝て食べて太るのであればそうしてます・・・

そうならないので苦労しています