小さいころから

 

親から繰り返し繰り返し

 

聞いてきた言葉

 

子供の頃素直だったから

 

純粋に自分に浸透して

 

潜在意識に残ってる可能性はありますね

 

それが

 

認めてくれる言葉

 

だったのか

 

否定的な言葉だったのか

 

その幼少期に受けたことは

 

大人になっても従っているのかもしれません

 

親の放った言葉 

 

大きいですね

 

認めてもらって育った人は良く分かります

 

自分に自信があって

 

友達も沢山いて堂々として「陽」

 

 

否定的に育った人

 

自分に自信がなく 他者に認めてもらいたい欲求

 

いつもなにかが足らない→愛

 

「陰」

 

 

そんなイメージになります

 

わたしは言うまでもなく「陰」キャ

 

 

子供の頃大して感じてなかったけども

 

それが当たり前だと思ってたけど

 

もしかするとダメージを受けていたのかもしれないな

 

 

しかしそれも自分で選んだプロセスなのかなとも思います

 

 

潜在意識を知り180℃方向転換する

 

昨日からわたしは

 

思いついたときに

 

ホ・オポノポノや

 

ありがとうを繰り返してました

 

繰り返す言葉は潜在意識に浸透します

 

そしたらミラクルなことありました

 

「ありがとう」って言ってもらえることに

 

遭遇しました。珍しいことありました

 

すごいよ

 

現実=潜在意識は

 

本当かもしれない

 

ミラクルって自分で起こせるんですね