わたしの職場では

 

いつの間にかAチームとBチームに分かれて

 

バトルになってました

 

わたしはどちら側にも入らず

 

蚊帳の外

 

ですがAチームからもBチームからも

 

相手チームに対しての愚痴は聞いてます

 

「そうなんだ」

 

と、共感しています。

 

そして皆さんはわたしに

 

「木霊ちゃんは鈍感だから分からないんだよ~!」

 

と言います

 

「そうかな~^^;」

 

とまた共感

 

わたしはずるい女なのでしょうか

 

双方の気持ちは痛いほどか分かるし

 

双方似た者同士としか思えない

 

 

皆さんモチベーションは高いです。

 

引っ張っていく人がいないといけないです

 

それでその引っ張る人同士がぶつかっちゃうんですネ

 

どこの世界でもあるのかな

 

 

何を怒っているかと言うと

 

相手チームが楽をしてる

 

こちら側が大変すぎる

 

ということを言っていますね

 

やり方の違いなのかな

 

お互いがなかなか認められなく反発しまくりですね

 

 

自分が損をして相手が得をしてることが許せない

 

 

わたしとしてはプラスマイナスワンセットだと思うので

 

損したとしてもどこか別のとこで得するとか

 

救われることはあるんじゃないかと思ってます

 

 

 

 

AチームもBチームもどちらも必要なパワーなのに

 

一緒にやると強すぎてぶつかる感じ

 

 

そしてある日AチームのYさんが自宅で転倒して肋骨骨折してしまいました

 

とても重要なポジションの人なのに

 

そしてこの転倒は偶然とは思えない

 

YさんはBチームからとても恨まれていたから

 

もちろん自宅での転倒だから偶然なのですが

 

見えないとこでなんらかの足の引っ張りがあったんじゃないかなと思っています

 

偶然助かる人もいるし、ケガする人もいます

 

それは日ごろの言動とか環境もあるのではないのかなと思ってしまいますね

 

それにしても・・

 

Yさんの言ってることは間違っていなくて正当です

 

それをはっきり言うと反発される

 

ああああ もう政治のような世界

 

わたしの役割はお互いを理解してあげる

 

緩和できるように、それぞれの心を癒してあげるくらいです

 

難しいけれど

 

勝たせてあげる

 

マウントをとらせてあげる

 

この気持ちでいれば

 

結局は良い方向に行くとおもうのですけどね

 

 

 

心が怒り狂ってしまうと、、ダメですね、、自分が落ちますね

 

わたしはみんなの元気が大好きでいつも元気パワーもらってるんだけどな

 

その分皆さんに癒しのパワー送りたいです

 

 

「負けて勝つ」

 

いいですね、良く分かります

勝つというか 結果的に良い方向へ向かうということ

でしょうか

 

 

 

 

 

我慢ばかりだとストレスにもなりますよね

 

どうすれば自分は満たされるのか

 

この人生で満たされたいものはなんなのか

 

小さいころの自分は今も潜在意識にいるんでしょうね

 

人間関係には多くのヒントがありお互いに魂の成長ができます

 

波動を広げて多くの人と関わりたいです

 

 

 

 

 

私は昔のこの曲が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡